fc2ブログ
topimage

2024-02

働いて来た - 2019.05.28 Tue

せめて一週間に一度、ブログくらいは更新しようと思います。
…といっても、何にもできないベクトルの違った力の使い方をしているので、何ということもないのですが…

一週間でしたこと。
・沿道を開墾して、花苗を受けた
・家庭菜園の草むしり(善意)
・オリジナルの夢ノート試作
・部屋の大々的な片付け(続行中)
・とにかく、職場内を断捨離

あ、意外と身の回りのことはできはじめたっぽい。

休む!そのまま辞める!利用できるものはして、さよなら!

…そう思ったら「もう頑張らなくていいんだ」ってすごく精神的に楽になった気がします。
病休の制度は、また働けるように、というものだけどその休み方だと「その先のことを考えて休めない」状態に陥る性分なので、ここでキリをつける判断ができたのは良かったと思います。

やりたいことはあるけど、体力がなくて心が枯れているとそれすらままならなくなるんですね。
しばらくもう一生、ゆっくり過ごしたいと思います。

そのために断捨離。
仕事場も「もう戻ってこなくてもいいように」という感じで立つ鳥跡を濁さずの状態にしたいと思っています。

どんどん物がなくなっていく私のデスク周り。爽快。

人は余計なものが視界にあるとそれだけで、気が散るようなのでやはり整理は大事だなぁと思いました。

とにかく、身の回りのことがひと段落済んだら、きっとまた創作できるんだろうな。

その日を楽しみに、ひたすら片づけます。
断捨離、断捨離いいいぃぃぃ!!


とか言ってたら、TO2のザレイズイベント動画とか撮る前にサプライズでSO2コラボ参戦してきたよ。
もともとこのサイトは、一番初めがSO2メインだったので、

すっごい懐かしい(どころの騒ぎじゃない)


コーキス参戦してくるって言うから地道にダイヤ貯めてたけど、ついガシャにつっこんでしまった。
結果。ダイヤ400で魔鏡各一枚獲得。 上出来。

ていうかですね、SO2は十賢者が好きで、けっこうエピソードも深いんですよね。
そしたらファンタジア開発チームから抜けて会社設立した人たちがスタオ作ったって言うじゃないですか。

そうか、その頃から私は、テイルズ的なゲームにはまる傾向があったのか……

(明日の記事に続く)

現在のサイトのはじまり «  | BLOG TOP |  » 大学病院の検査結果

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR