fc2ブログ
topimage

2024-03

明日があるさ(懐) - 2019.06.09 Sun

来週から病休入ります。
そのために色々なところを片づけていますが、夏休み前の小学生のように色々な物品が出てくる始末。
休むために居心地のいい部屋にすべく、劇的ではないにせよビフォーアフターな感じにしたいです。

しかし、すぐにでも診断書出るよって人間が体育系イベントへ1人で休日出勤とかいう、世間的にはホワイトな職場なのに内情は割とブラックな組織。
(でも基本はホワイトだからやらない人はやらない得。きちんとやる人にとってはブラック)

これからバナナ買いに行って、午後は運営です。
……バナナは栄養費扱い。
確かにバナナはトリプトファンもあるしおススメな食材ではあるけど、日持ちしないから当日買いにいかなきゃとかどういうk(ry


まぁそんなこんなで、義理を立てることもなくなると見切りつけられるようになるので一概に悪いことではないかなと思います。
逆に義理立てする人やモノがあると、いつまでもずるずるずるずる関係が続いたりするから、うん、悪くはない。

自分は好き嫌いで仕事してきたわけじゃないけど、意外と好き嫌いで協力するとかその仕事はやらないとか、そんな人の方が多いということに気づいた今日この頃。


この人たちは、一体何をしに仕事に来ているのだろうか。


そう思い始めたら、自分がそこにいる必要なくね?みたいになってきました。
仕事をする理由はそれぞれだろうけど、ざっくりこんな感じ?


お金のため、家族のため、自分のため

私にとって今、一番重要なのはどれか。
言わずもがな。
成長の頭打ちで、前者ふたつがクリアできているなら、人生の無駄遣いは止めて次に進んでもいいかなって思う。


というかこのくだりで、ジョージアの「明日がある」のCMを思い出した。
あのシリーズCMすごく好きでした。


ある日突然考えた
どうして俺は頑張ってるんだろ
家族のため 自分のため
答えは風の中~


……でも一番好きなのは「新しい上司はフランス人♪」(笑)
見直したら「部長さんいらしゃらないです」も笑った。



浜ちゃんはいい上司。

メッセ返信 «  | BLOG TOP |  » 現在のサイトのはじまり

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1760)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR