fc2ブログ
topimage

2024-03

短文・更新頻度上げる作戦。 - 2019.07.07 Sun

一回当たりの記事が長くなるので、分割して予約投稿をする技を覚えた。
というわけで、昨日の続き(書いたのは昨日)。
なのでザレイズ話題です。興味ない人はスルーで。
明日は別のネタで更新できたらいいな。


現在開催の攻略戦のデューク氏は、最高難易度(EVIL)なのにスイカ割りとビーチフラッグと黒ひげ危機一髪で、1分かからずに倒される始末。
3日限りのお得ガシャは、またバルバトスの魔鏡と武器がたくさん来たので、なんなの?そんなに私のことが好きなの?エルレインと一緒に来すぎだよ。
と怖いことになっています。

始祖久遠の塔は「生存者ポイント制」になったので、戦列を入れ替えてみてるのですが、結局「強い順」にするのが一番堅実なことに気づいた。
当初は、弱いキャラを魔鏡技用の捨て石にして攻略したものですが(酷い)、強い順だと今回は脱落者0で50Fまで行ける。クラスはS。
あとは組み方次第ですが面倒なので適当。60F制覇でAクラスです。
無課金ですが、これくらい慣れるという良い例(全然よくない)。


でもオートで回しても10Fごとに止まるし、1時間くらいかかるので、正直あまりやりたくです。
これ何度も1Fから回す人、本当に廃人だと思うんだ。

とりあえず、次のリオンの精霊装の衣装がかっこよさそうなので、期待。
でも精霊装は使う前に大体クエスト攻略してしまうので、無用の長物な感じがしないでもない。

ガシャ通常魔鏡<決戦魔鏡<オーバーレイ魔鏡<精霊装

の強さなんだけど、右に行くほど貯まりにくいので、正直季節魔鏡の高速チャージの方が使える。
一撃は重いけど、その術は発動までに時間がかかるんだ…!的な扱いだと思いますが、それ貯めてる暇があったら黒ひげ危機一髪3回くらいスレイにやってもらう方が、相手の足止められるし、戦況立て直しできるし便利。

…なんのためのオーバーレイなのだ(汗)

Dragon×Dragonは、あと大体配合すればレアリティ5のドラゴン揃えられそう。
という段階まで来ました。
うーん、約10日か。
相変わらず高速攻略が得意なようです。やりはじめると一気に突き詰めるからなぁ…
悪い癖のような、活かせたらいい仕事しそうですが(笑)

でも初めて進化かけたら、45時間とかとんでもない時間かかるみたいなので、ここから先は放置ゲーでしょうか。
……私にとっては良いことです(前も同じこと言った)。


とりあえず、記録写真を撮った «  | BLOG TOP |  » 他に書きたい記事があるのですが。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1760)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR