fc2ブログ
topimage

2024-04

近況と御礼 - 2019.08.18 Sun

メッセージをくれたはるかさんと、管理人ダウン中にも関わらず、こちらへ足を運んでくださった方々へ。

まずは、はるかさん。ご心配ありがとうございます。
すぐにお返事したいところでしたが、ブログの更新もままならず、遅れて申し訳ありません。
ネットは確かに一度更新が止まると管理人の様子が全く分からないですからね…
文庫発刊の際に私のメールアドレスを知っている方は、たまーにメールくれたりして地味にやりとりすることもあるのですが…
以下に、はるかさんと同じように覗きに来てくれてるかもしれない方々へ報告を兼ねて近況書きますね。



この一か月…休みに入って一か月目より、半ば死亡しておりました。
やはり前回の記事の「おもてなし」が相当効いたようです(そりゃ高熱出して5日も寝込めば)。
ほぼ何もしてない。
サイトも更新したいと言いつつ、できてないことが気がかりなのにできない…泣きたい。泣いていいですか。
その間に梅雨は明け、昨日あたりから秋風が吹いてきているように感じます。
その半ばあたりでペットロスもあり、丸一週間、一生懸命お世話したのですが至らず…
今の私には無理だったのだと一週間分の負担が10倍くらいになっておそらく被さってきたこともあるのかと。
その後の10日間、本当に休みに入ってから最悪の症状に陥ってしまい。
身心の過労で家から出られない人間が、また頑張りすぎてたんだなーと。
でも、命にかかわることだから私は死ぬわけじゃないしその子が生きてくれたらきっとどっと疲れるどころか力になってくれただろうことを思えば、無理した面については間違ったことをしたとは思ってません。
一方で、ロスに耐えられる精神力がそもそもなかった(汗)
そっちの方が痛かったかもですねー
梅雨明け後は異様に暑い日も続いていましたし。
敷地外どころか庭にすら出られなかったです…
最初の一か月のナウシカ具合は一体。

そう、ナウシカの秘密の部屋状態な植物育成の様子とか見てほしかったのですが、それどころではなく。
なお、ペットロスに陥る一週間前にインコの幼鳥もお迎えしてしまい。
給餌器が壊れた!買いに行く気力ない!ちょうど母がでかける!買ってきてくれ。
……いつも上の商品棚にかかってるのに、店員に聞いてもないとかどういうことよ。
みたいな一週間を送っておりました。

えらい長文になりましたので、以下たたみます。

インコは、シロさんがいなくなって青い子(おーちゃんという私にしては全くひねりのない名前)が寂しい…
というか騒音立てるという猛アピールを始めたので、…うん、まぁ、寂しいんでしょうね…
とやっぱり思って、新しい家族としてお迎えしたのです。
新しいシロさん(同じ色にこだわる人)は…………
非常に憶病です。
おかしい。店の人は甘えん坊とか言ってたけど。初日から追いかけてもいないのに逃げ回る。
これはいつも同じ人にしか世話してもらってなかったパターンか。甘えるのは店員にだけだな。という状態。
そもそもおーちゃんの家族であり、甘えん坊をベタ慣れの手乗りにすると、先住インコに嫉妬して攻撃する可能性高いと忠告も受けており(知ってる)、そんなに構ってはいけないと思っていたのですが…
指にすら乗らないんじゃ給餌できないだろうが#
しかも連れてきて2日で飛ぶとかどれだけ店員の前で弱い子ぶっていたのだ。
とただですらストレスに弱いところものすごいストレスに(無理に捕まえると嫌だし、ケースに戻らないのも困る)。
なお、白は一羽で一択だったため、人選ならぬ鳥選ミスることすらできない状態だったことはお察しください。
どうでもいいいけど、ちょっと大人になった緑の子は980円だった。驚愕のお値段。

そんなこんなで、ペットロスから早10日。
昨日ようやく身体を動かす気になれ、鳥かご3つと部屋の掃除などしたところです。
シロさんは給餌の数分間だけおとなしく餌にがっついていましたが(おとなしい…?)、それを過ぎるとやはり飛んで逃げるので仕方ない既におーちゃんと同居。
…………一人で餌食べれるやん。←半分はもう一人餌だった。
相性はといえば、……おーちゃんが逃げる。
待て。シロさんの憶病具合はどこへ行ったのだ。
でもショップで青い子と仲良かったみたいだからたぶん大丈夫だと思ってた。
しかし、大人インコの方が怖い!みたいな感じで取り乱すのは予想外だった。シロさん基本、鳥の前ではおとなしいのですが。

しかもおーちゃんは私の方が二代目シロさんより平気らしく、手に乗ってくる。
文鳥もいると飛び乗ってくる勢い。
あなた、いつから手乗りになったのよ。
キンカチョウのしらたまも、私が食事の時近づくのは平気なのにシロさんが逃げてカゴ近くに行くと落ち着かなくなって鳴いている。

……うーむ。彼らには新人の同種より、私の方を家族と認めていたのか。
嬉しいんだけど、微妙な感じ。
そんなわけで、時々インコのかごからは騒音が聞こえてきます(安静にさせてくれ…)。
文鳥は相変わらず、ベタ慣れでよく呼ばれます。

ほぼ鳥レポみたいになりましたが、今日は久々にブログも更新できましたし、文章からはあまり体調具合は伝わらないと思いますが振り出しからサイコロ投げなおすことにします。
熱は親に言われて計ってみると出ていたり、そうでない時は出ていなかったり(多分)。
体重はこの1か月、ろくに動きもしないのに食欲はあるから食べる。
そして太った…運動してもいないのに太った…
ということはこの肉はよろしくない肉では…と体重計に乗るのが怖いくらいだったのですが、


1㎏たりとも体重は増えてはいなかった。


エア太りとかあるのでしょうか。
……秋になるよー(汗) 


そんなわけで、調子は乱高下ですが本当にそろそろ何かまた趣味のことくらいはしたいなぁと思う昨日からでした。
今度こそ小説書きたい。

ナウシカの部屋を思い出しました «  | BLOG TOP |  » 原ピエールの翌日

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR