fc2ブログ
topimage

2024-04

ほん怖の結末 - 2019.09.05 Thu

前々回記事のギルドリーダーは下りられました!
廃人ランカーが、私の作った仕組みパクって新しいギルド作るっていうから、ついでにやる気あるメンバーも引き取ってもらった。
自分も一緒に。
課金ママもランカーになったし、強いユーザー知ってるだろうから効率はそっちの方がよいと思ったのです。
実際、強いメンバー集まってるし。
ただ、画期的だのこんなクラン見たことないだの言われてるの見てると「お前らそれ、オリジナルじゃなくてパクリや(-ω-)」ってなる(笑)
しかも二番煎じだけあって、運用の仕方が悪い。仕切りも下手。でも私、リーダーじゃないからもう何も言わない。
即日相談もなくサブリにされてたけど、3回くらい頼んでスマホ壊れた時に好機とばかりに降格させてもらったし。
私はもうただの一ユーザーだお('ω')
運用は悪くてもめちゃくちゃ強い人いるからカバーされるでしょう。肩の荷は下りました。
ただ、廃人君は超おしゃべりなので、今度のギルドはそんな彼の仕切りなのでこみゅにけーしょんとかいうやつが必須らしいです。
しゃべりすぎて、重要な伝達事項が流れてしまうが、流れっぱなしで伝わらなくても気が付かないらしい。
会議は踊る。
たかがゲームだけど、リーダーとしての資質があるかないかって、よく見えるよな。と思います。
ちなみに彼はもともとランカー(ランキング上位)ギルド目指してギルド作ったことがあるそうですが、自分のギルドに来てから考え方が変わったそうで。
ガツガツ上を目指すより、楽しくメンバー全体の戦力を底上げして行くほうがいい、と。
だから(人のシステムパクって)新しいギルド作ることにしたそうです。
それはよい影響でしたね。というか、そんなの当り前で効率よく支援しあえば、さらにいい報酬が得やすくなって結果はあとからついてくる、なんて自分の中では当たり前の戦略ですが…。


でもね、私は無言ギルドのほうが好きなんだ。

なので、自分のギルドはゆるゆるでした。無言OK、たった一つ約束事を守ってもらえればあとはどうぞご自由に。という。
めんどくさいやり取りで時間浪費したくないんだ。
アスタリアの時にも書いたけど、ゲームの中まで人間関係に煩わされるのとか、ないです。
こればかりは向き不向きなんだろうなぁ…
自分は、しゃべりまくって存在感アピールしてる人たちより、黙って会話に加われずにいる人の方が気になるタイプなので…
自分たちばかりがしゃべっている人って、そういうことに気づきもしないし、実際はみんなで仲良くなんかじゃないんですよね。
なので、そんなことで疲れるくらいなら無言の方が遥かにマシ。というやつです。
ていうか、自分はゲームしたいんであって人の相手がしたいわけじゃないから。←典型的なソシャゲ不向きタイプ

そんなわけで徐々に存在をフェードアウトしつつ、ひっそりこっそり利活用させていただけましたら幸いです。

あ、新しい端末に前まで入ってなかったアプリ入れた翌日、非通知で中国語の自動音声電話がかかってきたよ。
電話番号新しくしてから家族と友人、4人くらいしか教えてないっていうのに。漏れてるね。

中華産のアプリ入れるときはみなさんも気をつけましょうねー

やりたいことができる時期 «  | BLOG TOP |  » 代償。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR