fc2ブログ
topimage

2024-03

代償。 - 2019.09.04 Wed

昨日の記事で画廊に行ったと書いたそのあとの話。
世の中の狭い人間関係を脱したような人々との話は尽きません。
夕飯まで招かれて予定より大幅に長居して、母も久しぶりに嬉しそうな私を見たと喜んでくれたのですが、翌日。

大きすぎる反動に、10-wise撃沈。

楽しいから大丈夫だと思ってたし、別に負担も感じなかった。
しかし、


私の大丈夫は大丈夫ではないことがわかった。

いや、前からわかってはいましたが(汗)自分のこととなると鈍感ですねー
80%くらい調子いいと思ったら、それたぶん、35%くらいなんだ。
普通に7時間近くも滞在して話したりしてれば健康な人だって疲れるだろうに(汗)

反省してばかりですね…振り出しに何回戻っているんだお前は。
でもまだ、時間はあるので今度こそ無理のないように、外出、長時間作業は家族に止めるように頼みました(まさかの他力本願)

その前日には、友人が遊びに来てくれてお菓子やらお土産やらたくさん買ってきてくれて。
遊ぶのもこういう状態なもので心配してくれていたのですが、彼女は長時間は自粛してくれました。
私は平気だと思ったけど、すごいわ。
それは正しい判断だったんだと思う。
割と元気な日だと思ってたけど、顔を合わせたときに前より顔色良くないとか、色々言ってくれたし、本当にすごいと思う。
だって、全然そんなこと分かりづらくて今まで人に伝わることがほとんどなかったから。
まして自分でも今日はいい調子かもなんておそらく判断誤ってるの看破するんだから凄い。
看護師さんという職業柄もあるだろうけど、職業がそれだからと言ってそのことに長けているとは限らない人、一杯いますからね。
友人の観察力とか空気読む力のたまものだと思います。
おかげでその日は反動も何もなく、楽しくゆっくりできました。

また生活習慣を見直してみたいと思います。
冬になる前にやりたいこともあるのだけれど…
植物関係なんかは、春秋がいいシーズンで、雪が降ったらもう出来ないからなぁ(汗)
でもそういうことに一生懸命になってる場合ではないのも確か。

そうだ。今月中に復活すればいいんだ(無茶言うな)。

冬は寒くて指先が凍えやすく、何もできないから苦手です…
季節は季節できれいなこともいっぱいですけどねー

ほん怖の結末 «  | BLOG TOP |  » 自分らしく(?)生きる人々

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1760)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR