fc2ブログ
topimage

2024-04

現代の魔法使いはたくさんいる - 2019.09.08 Sun

新しいPC、中国製っぽいですが結構優秀な感じがします。
スペックがよくて最近ゲーマーズPCとして有名になってきてるらしい。JUMPERっていうとこの。
スマホも中古なのですが前回のASUSとは比べ物にならない使いやすさで驚愕。
今話題のHAUWEIです。話題が話題ゆえに割といいスペックのものも手放す人が多いと見て、敢えての中古。
新品同様で、カバーもなぜか2つついてきたり、これはビンゴでした。

もうあまり家電も興味ないのですが、PCは私にとっては「夢がかなう魔法の箱」ですからねぇ…
地方に戻るという選択をしたときに、就いてみたかった職業。
クリエイティブなこと。
大体、叶いましたから。
小説は書くのは好きだけど、仕事にしたいと思わないからこれで十分だし、興味本位でDTMもした、3DCGもかじった、お絵かきも作曲も、RPGの制作もできちゃう。
まさに「魔法の箱」です。
今のCGソフトはめちゃくちゃ重そうだから無理そうだけど、おかげでいろいろな基礎知識は得ました。
買ったソフト(だと思う)と同じ名前のアプリが無料でDLできるのは、つい最近なにー!?ってなりましたけど(笑)

可能性の箱。
創造の箱。

でももちろん、オフラインでも何かを作るのは楽しいから、モノづくりの職人気質もあるんだろうなぁと思います。
研究者と職人というとなんか個人的にはインテリとてやんでいべらぼうめなイメージの差があるんですけど(笑)

この際、どちらでもいいと思います。

聖なる領域と穢れの領域(中二) «  | BLOG TOP |  » やりたいことができる時期

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR