fc2ブログ
topimage

2024-04

お彼岸に起こる偶然+メッセ返信 - 2019.09.24 Tue

世の中は知らない内にお彼岸に入っていましたね。
その前日が父の誕生日だったので、お墓参りはしていましたが、なんとなく片付けしてたら写真出てきたり、妙な偶然が続きました。

・父は(私が似たのか)そもそも写真に撮られるの嫌いな人だったので、手持ちの写真がない。しかも出てきたのが満面笑顔とか激レア。
 ※笑顔の相手はお気に入りの猫です。
・なぜだかコバエが発生していた最近。仏壇の中に追っても追っても入る。「掃除しろってことだな」と掃除。発生源は全く別の場所だったが、行方を気にしていなければみつからない場所だった。
・珍しく…というか、従妹一家が初めて2歳児を連れてくる。前日、父の写真とともに叔父の写真も出てきていたので見せる。
 なお、叔父の写真も手持ちはとある親戚の屋外酒盛りのシーンのみである。
・どれもこれもめっちゃオーブ映ってるんだけど、前もこんなに映ってたか?……謎。
・物置小屋に、ガーデンチェアをしまう。なんとなく眺めていたら御朱印が押された古書が…万葉集。父方の祖父のものだった。
・今年は令和元年。知っての通り万葉集からその名がついた年号のはじめの年。何十年もその本はあったはずなのに、今出てくるのは偶然か。


と、レアなものがひょいと出てきて集まる感じでした。
特に祖父の遺品は、母方の実家である現在地ではほとんど見たことがないので、☆7くらいのレア度かと。
太平洋戦争中、万葉集に詠われた地を巡ったらしい。
祖父は宮司だったので、御朱印を本に押してもらうという荒業(?)をしてもらえたのか、当時はそういうのがありだったのかは定かではありません。

現代はスタンプラリーじゃないって、言われてるよ(笑)

*メッセ返信*

水さん、はるかさんメッセ返信してなくてすみません!
先月末かなぜ気づかんかった…(;´Д`)
となりましたが、月末はここ数か月めちゃくちゃどん底になりがちなので、たぶんそのせい(にしちゃ駄目ですよコラ)。

秋の気配がしてまいりましたね、と言われたころですが、すっかり秋ですすみません。
いろいろありがとうございますね。
涙活はいいといいますが、私、人前で泣けない質なので無理かも…逆に周りが泣いていると冷静になっていくタイプ。
昔の教養アニメとかはいいかもしれません(笑)

水さんの、空気王の動画を見て、そっとガシャを閉じましたに笑ってしまいました。
ドラゴンの育成ゲームは、ランカーで30位以内に入れたので一気に熱意下降して、しかも昨日バグってプレイ続行無理そうなので、そのアカウントはそっと閉じておくことになりそうです。
7月8月は療養中のくせにギルマスで大分やられたので、これでよかったのかと。

ハイレベルユーザーさんが私の作った仕組みを継承して立ち上げたギルドもひと月ほどで解散しましたよ。
結局、私が運用していたものが活かしきれず、ほかのハイレベルユーザーの助言も活かせず、人が離れて崩壊という感じで。
……なんとなく、無理だろうなとは思っていたので予想の範疇ですが、留守中に凄惨な論争が勃発していたようで、ソシャゲ怖いって思いました。
やれやれです。

はるかさんもたくさん心配してくれたり、元気づけてくれたりありがとうございます。
体調、波があるのですが元気な時は動けるように調整していきたいと思います。

グッバイ、ソシャゲ疲れ。

天気よすぎて景気いい «  | BLOG TOP |  » テイルズの話題になるとこれだ。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR