fc2ブログ
topimage

2024-03

天気よすぎて景気いい - 2019.09.26 Thu

ここのところブログの記事を下書きしては「長いよ」となって、お蔵入りさせてしまうことが多いです。
なので最近、この話って前に更新したっけ?みたいなことが多々。

ザレイズの話。
TOL-TOH、Iイベントが続きなんとなくモチベーションが低下(失礼)でガシャにも気合が入らず。
昨日から精霊装のイベントが来てますが、ソフィ・カイル・エミルの番です。
いい加減、季節魔境すら来ていないキャラがいるのにインフレ差が激しすぎないか、とは思いますが、これは欲しい。…気がする。
と久々に気合を入れてガシャってみたところ…

10連1回目→ソフィとカイルの精霊装+カイル鏡装
10連2回目→ソフィとカイルの精霊装

ガシャってさぁ!気合関係あるんだ!!
よっしゃ、来いと思って押すと来るんだ!!

という妙な法則が自分の中で確立されていることに気づきました。
本当に好きキャラに対して、物欲などない。
故に物欲センサーなど働く余地はない(なんの禅問答ですか)。

エミルとラタトスクは割と好きなのですが、半端にセンサーに引っかかったものと思われます。
エルレイン様の魔鏡が気づいたらレベル100だったのは、D2イベントで同時にジューダスやリアラたちもいたので、回しまくったせいでしょう。

で。
すでに武器もいっぱい持っていることもあって、カイルが課金廃人みたいなボーナス値になってる。

参考までに、精霊装の提供率は5%、鏡装備は6%です。
私の当選率、単純計算でも20%か…

でも、ぶっちゃけ精霊装は発動する前に大体、敵を屠ってしまうため、今のところあまり意味がありません。
最強クラスの技のはずなのに…
おかげで、強化イベントまで周回する気にはなれない(汗)
パブロフの犬のように、つい新しいガシャは回してしまうのですがね。

そういえば、強敵祭みたいな無料ガシャは、バルバトスとミトスが来ました。
ミトスも引きがよい。
物理センサー引っかからない系の好きなキャラだからか。
バルバトスはエルレインと一緒で、

よくわからないけど、もりもりやって来る

キャラです。


景気が付いたところで、体力向上のために少し体を動かしたいと思います。

あと、サイト更新のために新しいPCにソフト入れるなう(死語)

秋分以後、夕空の色が変わった。 «  | BLOG TOP |  » お彼岸に起こる偶然+メッセ返信

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1760)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR