fc2ブログ
topimage

2024-04

If!If!If!(3回目)更新 - 2019.11.30 Sat

今月風邪ひいて丸々一か月やられて、結局ほとんど何もしていない気がします。
えんさん、リクエストに手が付けられなくて申し訳ない(汗)
シンがとりあえず先月(!?)書き置いておいたIf3回目を更新してみました。

シンが聖女になったら。
これ描いててすごく楽しかった記憶が。
めちゃくちゃ平和な18年後ですねー
聖女としてのスタンスとしては、ベルベットが同じようなこと言ってたみたいですね。
どうしてもだめな時は頼りなさい。力になるから。って。そんな感じ。
でも現実でのシン自身は大きな力を持っているわけじゃないから、そういうことも言いません。
聖女だったらそういうスタンスだろうなーというところでしょうか。
一方で、自分で考えない、足を引っ張りあうろくでもない人間は消えていい。
と人間世界に対して、闇落ちする可能性もありそうなところもある気がします(苦笑)
でも闇落ちする人って本来は、とてもまっすぐで優しく、理想を追い続けて、その先で壊れる人が多いので、そういう人を闇落ちさせる人や環境がそもそも悪いと思う。
現実だと、きちんと上向き思考でWIN-WINで仕事をしてきた人が「こんなのやっても無駄」と思うようになったら企業オワタ。みたいな。
…世知辛いので、話を戻す。

シンが闇落ちしないのは、大きな力に溺れないことと、つなぎとめてくれる人がいるから。そもそも元々俺強ぇ!状態での参入ではなかったですしね。
TOD2における「リオン」から見れば、自分の楔になっているのはシンとシャルかもしれませんが、実は逆。
時間の流れが分からない以上(少なくとも筆者は一本とは思っていない)、自分なりの判断でカーレルさんも助けるかもしれないし、生まれつき TODの世界の住人であったなら、夢の中でエルレインの手を取っていた可能性も十分ある。
相手の言い分も聞いてから、ということもあるし、「二人の聖女」に関してはどちらの言い分も極端だとは判断しているほうなので。

とかなんとか、延々と朝まで考えてました(ほぼ徹夜な日)。
他にもいろいろ。

その日は、ザレイズのショートアニメ見たら「想像してたのと全然違った!(←スタンとリオンのべたべた友情もの(リメD仕様)かと思って怖くて見られなかった人←だって、ロゴが。)」となって、それをレポしたくてうずうずしたのもあったかも。

ザレイズのリオンは、本当にオリDと差をなくすように配慮されてるなぁと感じました。
左利き!シャル一刀のみ!! 性格も不器用な少年ではなく、ちゃんと冷静でオリD寄りに補正されてる感がすごい。
ジューダスは双剣仕様だったー。他にも意外なキャラがたくさんでてきたので、折を見て語りたいです。

UPから相当経っているのに、妙に再生数が少ないのはたぶん、似たような理由で「見られない」みたいな人とか、リオンとスタンばっかり出てると思ってる人多いんじゃないかなぁと思いました。
ユーザーは見ないと勿体ないYO。
個人的にはリオンとスタンのパートより、前半のジューダス、エドナ、アイゼン(絶対優遇されている演出)、それからアニメになって動くなんて思いもしなかったリヒターとかコーキスが動いていることに地味にワクテカしました。

とりあえず、ここ1週間大変な具合なので、そろそろ寝ます。

わかった…!!……気がする «  | BLOG TOP |  » 危険生物といわれるもの

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR