fc2ブログ
topimage

2024-03

続・明日はそろって低血圧(後編)UP - 2019.12.24 Tue

前編をUPした即日にリクエストをくれたえんさんから、メッセージが入り驚きました。
最近、体調の波も激しくブログさえ更新ままならずだったので、そんなすぐに気づいてもらえないだろうなーと思ってた…
こんなに早く更新されるとはって言ってくれたけど、待たせてるー!!!(;´Д`)と思っていたので、ほっとしました。
えんさん、ありがとうございます。
えんさん曰く、わりと無理難題なリクエストをした自覚があるそうです。
そうですねー元々止まっていた話でもありますし(笑)でも、おかげでひとつ未完成が消えて、すっきりしました。
あと、書き始めたら本当に一気にかけたので神が降りt(ry
最初の低血圧な話は自分にとっても記憶に深い話だったので(もっと深く記憶すべき話があるのでは)。

誰かのリクエストが、他の誰かのリクエストにつながるって不思議で楽しいですね。
おちょこのさばき方はある意味実話なので、半分くらいはお題に行ってもいい感じでもあります。
ノミュニケーション反対。コミュニケーションとは一方的に誰かが気持ちよくなるものではない。
女性についでもらって気分良くなりたいおっさんはキャバレーかスナックにでも行け。
(↑就職早々飲み会嫌いになった人なので、辛辣)

…というわけで、ジョニーは楽しく飲めそうですね。
リオンはある意味王(子)様。
この話のウッドロウは黒くない。珍しい。
もうこうなるとヒロインはいったい何歳なのというネタが上がりそうですが、読み手もみんな成人してるだろうからスルーしてください。
それを言ったらザレイズなんて「去年のハロウィンは…」とか言ってるから、毎年みんな確実に年取ってる公式。
リオンは第一部加入だからもう18歳くらいかもしれない。
一方で後から加入した人の年齢はそのままだから、カイルとロニの年齢差は確実に縮まったということに…

話しをさりげなく戻す(どこが?)
お酒を選んだのはグラスと違っておちょこは中身が見えないためでもあります。
食べ物を無駄にするのは不本意ですが、身を守るためですしょーがない。
酒は飲んでも飲まれるな。

読み直していて、「ダウト」もそういえばさりげなく手札が減ってきたら見えないようにしておくのがコツだったなー(枚数減るとダウト言われやすくなるから。言われないまま上がるのが最良)
とか高校の時のお泊り会を思い出しました。

えんさんが、ブログを読んで感性ある方の文は…と言ってくれたのですが、むしろえんさんのメッセージに気遣いと完成を深く感じるところでありました。
いつも来てくれてありがとうございます。
さりげないメッセージや雑談も、とても大事なモチベーションです。

わたしも元気になれました(*'ω'*)

メッセ返信+リアラの話 «  | BLOG TOP |  » えんさんリク更新D3「続・明日はそろって低血圧」

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1760)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR