fc2ブログ
topimage

2024-04

買う時は買う - 2020.01.27 Mon

一番新しいPCに画像編集ソフトを入れました。
やたーこれで、ちょっと作業できる―

…と思ったら、Windowsの更新が容量不足でできないそうです。
は?
古いWord、Excellと軽いフリーウェア数点、それしか入れてないんですけど?

と、スペック見たら80GBしかありませんでした。
……いつもだと精査比較の上 購入するんですが、正直体調悪い時にそんなバリバリ仕事みたいに調べてられないから。もう大体これでいいや。みたいな感じで買ったのがまずかった…

しかもHDD大容量のに変えようとしたらどうみても薄い。
普通のSATAというノート用のHDDではない。
分解してから気づいてしまい。\(^o^)/オワタ。 ←また分解ネタではない。

80GBじゃいくらデータきれいにしててもWindows10だけで終わりだよネー
なんか結局、文字打ち専用機になりそうです。

同様に、なんとなくCD使いたくてプレイヤー買ったのですが、やっぱり大した比較もせず
KENWOOD? サイドスピーカー付き? …(レビュー見て)いいんじゃない。中古でも。
って、ヒーターと一緒に買っちゃって、到着したのが10年前のものだったのですっごい驚きました。

一昔前すぎる!!!(;´・ω・)

しかも検品クリーニング済ってあるのに、きったないの。
中古はそんなに汚れてなければ気にしない質ですが、初めて「これ、人の使ったものだ気持ち悪い…」みたいな気分が分かりました。
そもそも色が間違えられていたので、これは検品前のものなのかもしれない。
白は好きだけど、中古じゃ汚れが目立つと思って黒でいいやと思ったはずなんだ…
案の定、スピーカーに黄色いしみが酷くて、返品も大変だよー
と思いましたが、中性洗剤でクリーニングしたら、驚きの白さに…!(ア〇ックのキャッチ)
音は悪くないので、もういいやと思いました。

今現在、安いもので2万あれば買えるから、さすがに10年も前のものが出回ってると思ってなかった…
思い込みって怖いですね。
あと、本調子じゃないって怖い(でもよく読まない人はこれが普通なんだろうな)。
と思い知りました。

家電を買う時はやはり精査をしよう。

でも最近、その精査している時間があるならとっとと買ってしまった方がいいと思う自分もいる。
たまご98円1パック買いに20分かけて、車で行ってる場合じゃないんだよ。という理屈と同じ。

でも家電はよく見たほうがいいですね。
とりあえず、SDカードが使えるので、でっぱりもないのはよいと思います。
本体ももう少し掃除すればきれいになるし、あまり曲数多くてもデータ使いづらいからCDで気分で差し替える方が簡単な気がする。
黒よりやっぱり白が好きだし。

いいとこ探し。

関係ないけど、寒いから背中をストーブであぶっていたら、服が溶けました。

【連絡】HP(サイト)が表示されない件について «  | BLOG TOP |  » ブログの記事が溜まっていく

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR