fc2ブログ
topimage

2024-02

現在の状況 - 2020.02.01 Sat

後から見直したら、主に、TOD2イベント面白かったよという記事になった。


・今年は暖冬で、動けるから有難いなぁ
・ストーブに近づきすぎて、背中(服)が焦げた
・少し趣味もできるようになってきた。
・絵も少し書いて、SSも書いて、レジンでチャーム作って。
・インクジェット対応プラバンは縮みすぎる。
・けど昨日から絶賛片づけ&掃除のターンに突入。
・今日、久々に雪積もって寒い。
・ザレイズは「リリスとリムル参戦?運営さん、Dシリーズはもういいだろ…バルバトスまで仲間になってるし」とか思ってた。
・…ので、銀魂コラボに全部突っ込んでスルーするつもりが、まさかのジューダス、ロニのガシャ。
・でも「ジューダス、何やってんの?(真顔)」という一枚絵なので食指が動かず。
・コスプレとかいらないよ…普通のがかっこいいんだよ…・
・とりあえず、初回10連、想いが全うすぎて、ジューダスの鏡装2枚引き。
・幻影刃めちゃ強い!秘技が一戦で2回も出せる!
・コロシアムレックス(HP2万)を一人5連携秘儀発動で、1ターンで屠るジューダス。
・ザレイズ運営さんは絶対にDシリーズ贔屓。
・2枚目魔鏡の実装はおろか、メインキャラすら出きってないシリーズ多数あるのに、Dシリーズは大体オンリーイベント。
・しかも、ノリが絶対どこかおかしい(いい意味で)
・ロニ、早々に2枚目魔鏡実装おめでとう。
・早々にサブミッションおめでとう。
・しかし、ジューダスの新魔鏡の絵、要するにオリエンタルコスプレなんだけど技自体は普通にめちゃくちゃかっこよくて、オリエンタルもイベントも全然関係ない。
・別に欲しくないとか言って、全力でごめんなさい
・でもシナリオ上では、なぜその格好に着替えたのか、だれも突っ込みすらせずにいろいろと謎が残る(だから「何してんの?」。
・はっ!まさか…ルールを破って愚者の館に連れていかれたときに身ぐるみはがされた!!?
・……でも誰もつっこみすらしないから、どうなってるの。
・ロニは普通にウェイターで、リリスとリムルは一応自分たちで「お相手します。このドレスで!」みたいなくだりがあるのでわかる。
・ジューダス、その格好は!?
・ていうか、ふつうにルキアっぽいよ!?
・……現在、ジューダスが一番好きな硬派の人間にとっては、困惑する事態です。
・というか、その格好に、自分で何か思うところはないのか。
・脳内ではロニあたりが観客席から無言でそう言っている姿がよぎりました。闘技場イベントです。

長くなってきたので文に切り替え。
あと、空気王&フィリアとカイル・リアラのタッグマッチがあったんだけど、ソーディアンマスターに勝てるわけがない!というわけでリアラが前衛に出るというシナリオでした。
空気王「カイル君のために、私の刃を受ける覚悟かね」みたいな。

でも


絶対、流連弾とかで逆にボコられるシーンしか思い浮かばんかった。

リアラは前衛に出ても敵をボコる技を持っている。
ハーブモリモリ食わせてジューダスより力があるステータスになった人とか、実在する。
私の脳内では空気王はオリD仕様(別れた時のレベルで再加入してくるから激弱)なので、

返り討ち必須。

みたいな構図しか思い浮かばない。
……普通にか弱くやられてたけど。空気王は「くっ反動が」とかガクってなってた。
か弱いおにゃのこに、反動で動けなくなるほどの技使うとかこの人やっぱりアホだろ(ブレない扱い)。

リオンVSジューダスも実現してました。
お前の動きは手に取るようにわかる、って両方言ってたけどどう考えてもジューダスの方が経験が厚い分、読まれるのはリオンだろうし、剣技もジューダスの方が上だと思う。
実際、メインシナリオではそれを見越してジェイドが主人公救出作戦の際に、ジューダスの判断で陽動部隊が不測の事態でも動けるように采配されている。

……が、結果は相打ち。

そうでした。リオンはシャル持ちだから曰く、ジューダスの剣は「なまくら刀」だそうです。
そうだよね、はっきり言って、ソーディアンマスターって剣自体がチートだよね。
銅の剣とエクスカリバーくらいきっと威力違うよね。
……というか、ソーディアン付きのマスターを果たしてコロシアムで「1人」としてカウントしていいものか。

ちなみに、ジューダスは剣をはじかれますが、懐かしいTOD2の「カイル、この剣を使え!」の逆版の演出で、カイルから剣が投げられました。
原作ネタちゃんと使うところがザレイズ運営さんのすごいところだと思う。
で、色々あってシャルが動揺して、均衡が崩れて相打ち。

……このシャルの動揺を誘ったのは、計画なのかそれとも普通にジューダスの本心から来たいい話なのか、微妙なところ。
(なぜって、ジューダスが「心が乱れれば剣が乱れる。それはソーディアンも同じこと」発言をしているから)

いずれにしても、ジューダスの一言で動揺してしまうシャルがシャルらしくて秀逸です(笑)

そんなわけで、なんだかんだいって、D2イベント(今回、リリス、リムル参戦だけど視点がカイルだったのでD2イベっぽい)で、書くこといっぱいになるあたり、私はまだまだTOD2が好きなんだなぁと思いました。

リムルが年齢上っぽくて等身高かったのが意外でした。
年齢は上だろうけど…もう少し女の子な雰囲気あるのかと思ってたら、武人だった。

必要以上のことをしゃべらず芯が強くて、でも食事になるとついたくさん食べちゃうところとか割と好きです。

食事情 «  | BLOG TOP |  » 日常にはトリックが満ちている

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR