fc2ブログ
topimage

2024-05

別冊:草津マンウォッチング - 2020.02.07 Fri

昨日の話の余談。
マンウォッチングの話。

(おさらい)
ツイッターで年齢当てクイズをやったら観察力結構いる、面白い。
と思った私は、温泉でそんな一人遊びを始めてしまった。


というわけで。
昔、仕事で一緒だった男性が「女の年齢は尻でわかる」と豪語していたことを思い出しましたが…(最低w)

わかるよーな、わからないよーな。

ネイルつけてる人が20代くらいとは限らないし、大学生がどぎつい色のネイルつけるかって言われると、おばさんに差し掛かった年なのだろうかとか、観察力が問われます。
一応、断っておくとその人を値踏みするつもりではありません。
自分が今、体型的にガリガリ 感あってきれいとはいいがたいですしね(筋トレしよ)。
なので、あくまで、傾向と推測の世界に遊ぶだけとして。

こうなった。

ショーツやブラジャーが跡になるほど食い込む下着のつけ方をしている人は、それなりに若いのではと思います(どういう根拠だよ)。
あれ、脱いだ時最悪かっこ悪いと思うんだけど、ファッショナブル重視なんだろう。
しかし、流れる脇肉…哀しい響きだ。
そして、お肌はきれいなのに、あちこちだるーんとなっているのは、20代なのか30代なのか。

全然わからん(結論)

目じりのしわがある人は、40代なのか?肌は若そうだが。

全然わからん、もういいや

うん、やっぱりその程度の認識になった。3人くらいで終わった(笑)
今どきは、50代でも20代より身体が引き締まっているとか元気とかアリな時代だから、そういうの意味ないかもですね。
でもなんとなく、若い女性の二人組、という方が多かったです。←年齢あてもう全然関係ない。

それより彼女らが合わせ湯の極熱湯船に入るのが面白くて。

あっつい!って足入れただけで無理無理な感じの人、
頑張って入っちゃうけど数秒でやっぱり無理!ってなる人、
なんとか入って、もう一人に入るコツを伝授している人、
あっつい!って入ったもののなぜかそのまま反対側に通り抜けていく人、
そんなに熱いの~?と同じように足を入れたものの、前の人と全く同じリアクションで湯船を通り抜ける人 

なんで通り過ぎるんだよw 普通に後ろに退けばいいだろww

ってなって、すごいうけた。
しかも彼女ら、熱いから戻ろう、じゃなくて大体何度もチャレンジするパターンが多くて。
なんだか人が少なくてアットホーム?な雰囲気のせいか、長居する人が多い。

この煮川の湯源泉は、町人でも数分で出るそうです。
なので、そもそも長時間入っている湯船ではないのです。
でも大体、最後は入れるようになるかな。

自分は何度も入っている内に感覚がマヒしてきて、平然と入っていられるようになった。
ちょうどスタッフの、笑顔が素敵なおばさまが温度計りに来たので、好奇心で聞いたら45℃だそうです。
ベリーショートでぱっと見、小柄な男性っぽくてタオルで身体隠した人いたから勘違いしたんだろうな。
私も最初、男…?女の人?って思ったけど、


仕事柄毎回検温に来てるなら、

今更隠しても仕方ないじゃないか(むしろ今から隠すほうが不自然)


とか思って眺めてた(笑)
そんなわけで、意外と内輪ウケできるこの合わせ湯は、面白かったです。
あっついあっつい言ってても、みんな楽しそうだし。
だから見ている側としても面白かったんだろう。
前に来たときはそんなに賑やかじゃなかった気がするけど、大学生とか冬休みかな?
湯畑も友達二人連れ、みたいな人が多かったです。

大滝の湯の合わせ湯は、どことなく西洋風な作りにも見えて、雰囲気的にテルマエ・ロマエを思い出しました。

TODお題「職人気質」更新 «  | BLOG TOP |  » 草津に行ってきました。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR