fc2ブログ
topimage

2024-02

お題「シャル日記 雪散歩」UP - 2020.02.19 Wed

久々のシャル日記。
もう春の気配がしますね。日が高くなると風が冷たくても暖かい日が増えた気が。
川縁にあるネコヤナギを見に行ったところ、もうすこしでふわふわ咲きそうです。

……数年前に死ぬ気で(?)取りに行ってみた話をお題にした気がしますが、川の流れが変わってて、今、余裕で下に降りて取れる。
当時は、足場がない上に下は急流だった。
そんなところに取りに行くのも楽しいプチ冒険ですね。

そんなわけで、今回は久しぶりに雪が積もって、久しぶりに外に出て。
せっかく冬用長靴だから、雪の上を歩いたほうが楽しいだろうなと散歩してみた結果、できました。

わー私の足跡蛇行しまくり(振り返ってみる)
しかし、足跡を見ているとその人の姿が見えるようですね。
ジューダスにはしっかり動きまで見えていたと思います。
訓練されてる人は、それくらい読める(全く夢っぽくない解釈)。
走れば歩幅が広くなる、ダラダラ歩けばかかとをひきずる、背伸びすれば足先が沈む。
動物の足跡見るのも面白いけど、人間も面白いかもしれません。


余談ですがザレイズで今、カイルの精霊片クエストがデイリーで開催されています。
1対3なのに、開幕直後にヴォルテックヒート詠唱しだすカイル。
1対3だよ、詠唱中に接近されてボコられるわ。
なんでわざわざ晶術?あなた、剣でボコるタイプでしょ?

カイル「だって一番強い鏡装がこれなんだよ! 使ってみたいじゃん!!」

……なんで、術にした。運営。
普通にカイルは鏡装どころか、決戦魔鏡も精霊装も持ってるしレベルも高いので、ボコボコにされても全然懲りない感じなのが、またお馬鹿な感じですが、ジューダスとロニがこそこそついて行って見守ってくれる(そして結局つっこむ)と思うので、放っておいてます。

塗ってみた «  | BLOG TOP |  » 来客。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR