fc2ブログ
topimage

2024-04

またHDDが - 2020.02.24 Mon

変な音してるー!チリチリじゃなくてヂヂヂヂとか。
しかもWindows10立ち上がらないんですけど?
最近書いたシャル日記のデータ!
ていうか、前回もシャル日記書いてデータ対比させるまでの間に壊れた。

なんだよシャル!
もうお守りは疲れたの!?
逝かないで!

みたいな気分で、うんまぁ、中国産のやっすいHDD(500GB)だから、へなちょこなんだよね、Amazonは最近中国産本気でやばいよね。サクラレビューに、本土で売れない不良品、安かろう悪かろう。返品祭り。

とか反省しながら、復旧を試みたところ、そこにシャル日記は入ってないことが判明。
……そうか、もう一台のミニノートで打ってらっしゃったか、私。

ともかく、更新できてよかったです。
それが、前回の雪散歩の話。
良かったよ、シャル消えないで。

なるべく思いついたらすぐにPCに向かうとさくさく打てるのですが、どうも没頭するタイプのようで一息つくどころか仕上がるまで打ち続ける傾向にあります。

シャル日記は3時間。7時半からぶっ続けで打ってお風呂湧いてるのに、入りもしないで10時半に寝る予定が午前様とか、今日は10時からPCに向かい始めて、お昼食べたのが一通り落ち着いた2時半とか。

……おかしいな、規則正しい生活を送れるタイプなはずなのに。

そのやり方は体力全快してからにしようと思います。
当面の目標は「一息つきながらやる」。

ところで、今日書類出しに小走りででかけたら、そのまま10分くらい走り続けられたのであれ?私以外と体力ある?(それとも限界点がわかってないだけなのか)と思いました。
絶対途中で息上がって歩くと思ってた。
すぐ近くの山のお社(頂上まで150段くらい)に、久々に行ったら息が上がって途中で止まってしまって、これはやばい。と思ったものですが、4,5回行くうちに、休憩なしで登れるようになりました。

……4,5回でそんな体力つくか?
私、身体の使い方忘れてただけなんじゃないのか?

というのが、現在の感想。
体力も確かに落ちてますが、足元が不安定なところで きゃっ☆ みたいな感じでぐらつくのは

足の使い方を間違っている。

んだと思った。
指先に力が入ってないとぐらつくんだ。道のない河原に降りてみて気づいた。
石を渡っている内に、あぁ、なるほどねーとなった。

アスファルトの道を散歩するより、河原で石渡りする方が、いまの私にはいいリハビリになりそうです。

アンケートを設置してみた。ポチっとしてねー «  | BLOG TOP |  » 塗ってみた

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR