fc2ブログ
topimage

2024-05

とびきりのダイヤは砂山の中 - 2020.03.20 Fri

昨日晴れの日、姉がちょっと遠出に連れて行ってくれました。
ダイソーとCocosとブックオフ(ほぼ同じビル)。そこだけで7時間位滞在してたっぽい。
今はどうかわかりませんが、ダイソーもブックオフも関東最大と言われていたので、面白がってお宝探しを始めると1,2時間では時間が足りません。

ツイッターの方に画像上げたけど、鋼錬の大佐・ホークアイ・ハヤテ号フィギュアをお礼にプレゼントしました。
かっこよいポージング。
しかし、フィギュアは置場に困るので私自身はまず、買いません。
並びにジューダスいた上に350円とか破格になっていたので、買いましたが。

鍵付きのガラスケースに350円のフィギュアが入っている理由は?
それだけのために鍵開けてくださいとか恥ずかしいんですけど。
と思いつつ、周辺に店員さんがいなくてカウンター空いてたからレジ店員に声かけたら

「どのケースですか?」

って言われて……関東最大のブックオフです、ケースだけで10個以上あるんじゃないかと思われます。
だからレジじゃなくて手近な店員捕まえて、ここのケース、っていいたかったんだけど。
ケース多いのに、管理番号ふってないの気になったの、この伏線なの?


キャラ名言わなきゃならないのかよ。


どんな羞恥プレイだ。


そもそもキャラの名前言ってわかるのか?
どうみてもレジのお姉さん、ただのバイトだよね。
そんなわけで、予想通り結局わからず、ケース前で私を待たせて、鍵束もってお姉さんはやってきた。
鍵束あるなら最初から持ってくればいいだろ(汗)

ちなみにそのブックオフは、本やキャラグッズだけではなく、家電・ブランド品・衣類、日用品などとりとめもなく扱ってるから本当、ぼろ市も真っ青な品ぞろえなのです。

ジャンク品見たかったなー
私、ジャンクランドでジャンクハンターやってけそうな楽しみ方してると思う。

しかし、いのまたさんの新しい画集が出てたのは知りませんでした。
中古見て、新しい本を知るっていうのはおかしいものだけど古今東西の色々なものがあるから面白いですね。

一過性すぎる流行の本はものすごい量が並んでいるので、流行も早いが廃れたのも早かったんだななどと、マーケティングも見えて面白いです。

季節の便りとWifi届かねぇ «  | BLOG TOP |  » メッセ返信

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR