fc2ブログ
topimage

2024-05

セノビー - 2020.04.17 Fri

友人とのLINE要約。
・今日帰りに寄った大型スーパーもコロナ対策が大分鬼気迫っていた
・スーパーより隣のホムセンでなぜかサバ缶が安売り
・普通にウェットティッシュの詰め替え欲しいのに、ずっと品切れだ。
・ホムセンに行った理由? ネコソギという安直な名前の除草剤目的。
・そして、スーパーではセノビーという1日分のカルシウムが摂取できるココア発見。惹かれる。
・でも「成長期に補助」的なことが書かれていて、10-wiseは成長期ではないから買うのはどうかと思ったが、リオンに買っていってあげたいと思った。
・リオンにセノビーを飲ませる大作戦(友人談)
・ココアプリンとか(友人談)
・露骨だから怒られるそうだし、長身苦手だからあのままでいいや(10-wise談)
・身長180㎝のリオンとかそれもう、リオンじゃないから(10-wise談)
・違和感(友人談)

結論。あのままでいい。(それはそれで怒られそう)

というわけで、なんだか縦に長い人は横にもその分距離を取らないと、安心できません。
リーチが長い分、距離を取りたいんだろうね(どこの侍?)
という話になったら敵扱いになりました。
俺の背後に立つな的な(どこのゴルゴ?)
その会話は、10-wise側の「 I am NINJA 」で終わった。

辺境のブログだから書いてしまいますね。
次は、ハイターが店頭から消える。予見。

ウェティやアルコール消毒用品、エタノールは消えているが、ハイターは棚にたくさんならんでいた。
塩素系の方が除菌力高いのはO157 の時に散々言われていたでしょ。
直接肌につけないものなら、ハイター。たぶん、気付いた人から買い占めが始まる。

純粋に、ペットの世話用にウェティの詰め替え欲しいんですけどねー
(ノンアルコールまで売り切れてるってどういうこと?)
アロマ用のエタノールもだいぶ減ってきているし、普通に使いたい人には大変な状況ですね。
花粉症の人なんてマスクないの死ぬるのでは。
ミント系のお茶とか甜茶で頑張ってください。

今日は、友人宅まで行きましたが、桜がどこもきれいでした。
我が家のすぐそばの桜たちも、満開です。

バルバトスのファミリーネームについて «  | BLOG TOP |  » 読書1冊

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR