fc2ブログ
topimage

2024-02

終わる世界と狭間の僕ら - 2020.04.19 Sun

昨日は夕方から嵐のような雨の降りっぷりでしたが、今朝は台風一過。
…みたいな感じですっごい朝から清々しい。
雨上がりで空気は清涼だし、空も塵が洗い流されて青いし、朝日とともに桜を眺めつつ、虹まで出てました。
素敵な一日になりますように。

以下、昨日の記事の続きです。

そういえば、オニャンコポン(進撃の巨人)もガーナの神様とかマイナーすぎて驚きました。
最初ハンジさんが親しみをこめてニックネームで言ってたのかと思ってたし、本名だと理解してからはすっごいふざけた名前だなと思ってた。ごめん。
でもアフリカならわかるその響き。
天空神ですべての精霊を作り出した存在らしいですが、飛行船を操縦してたり、ユミルの民に「俺たちを作ったやつは思ったのさ。色んな奴がいた方が面白いって」と言っていることから、作者は意識してそうですね。
そういうチラ裏は大好きです。


で、脳内でおもしろそうだと動き始めたそれは、どんな話になるかって……
書ける目処がついたら小説家になろう!のサイトにでも投下するかなと思います。
その前にほのぼの幻獣ものの小説も書きたいと思ってたので、同時進行になりそうで怖い。

でもそっちはまったく世界設定というものがない幻獣物語から、ひっぱってきてるので、間を見てブログで連載しちゃおうかなーと、たった今思った次第です。
どっちもオムニバスな感じで。
しかし、書いてる人これだから、主人公のイメージ、どっちも似てる。
のらくらと人外にボーダレスな感じ。
例によって、双子というか、シンも出したいな…シンは縦横断的にあらゆる作品に出てくるキャラなので、もうお約束。
テイルズも全くやめる気はないですが面白そうと思ったら、お付き合いいただければ幸いです。

……その前に、日本人名作らなきゃなのか……
実在しそうなネーミングは苦手かもしれない(汗)←そこから。

TODお題「意外なスキル」UP «  | BLOG TOP |  » バルバトスのファミリーネームについて

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR