fc2ブログ
topimage

2024-04

長文はどうかと思うから、予約投稿してるんだ。 - 2020.05.27 Wed

昨日、テレビで「写真投稿していいねもらうとそれが換金できる」というアプリが紹介されていました。
私は写真撮影も趣味なので、向いていると直感。
ちょっと自信があるのでアプリを見たところ


最低評価ばかりだった。


内容をまとめると一か月に一度千ポイントしか申請できない。手数料に400円取られる。手続きにかかるのが二か月程。その間いいねがたまっても当然、ポイントがたまっていくだけで換金などできない。というか、商品も入ってこないので交換も停止。換金を売りにしている割に出来ないシステムを組んでいるため、ほぼ詐欺状態。


という末期なアプリでした。
そんなものテレビで楽しそうに紹介するなよー(;´・ω・)

素人向けのアプリなのに、そんなうまい話などないということですね。
本当にやる気と技術があるなら、フォトストックとか参入すればよろしい(←ビジネスとして確立している画像売買サイト)。
あと、変わったことと言えば、アクアリウムをテーマにしたアビスリ〇ムという、とてもきれいな癒し系のアプリを入れてみたのですが……

裏技を発見しました。

なんで伏字にしたかというと、公開しちゃおう。
今どきありがちな、裏じゃなくてふつーに最初から仕込まれている隠しイベントだよね!みたいな技じゃないから。
ふつーにファミコン時代とか昔ほどありそうな、バグや盲点を突いた技です。

そのアプリは生命力を貯めると、魚やサンゴが増えて育っていくゲームです。
生命力は通常、ゲームをしている間に増やすことができますが、
アプリを落として、完全放置している間も自動で増えてくれる親切設計。

さぁここで、Wi-Fiもモバイル通信も切ってしまいましょう。
結果、何が起こるかというと……


普通にプレイしている間、生命力溜まっているのに、オンラインに繋げた瞬間に、それまでの時間も放置とみなされ、生命力が入る。

つまり、効率的には軽く倍。広告見ると放置分は倍になるから、3倍速。

いやーこういう技って最近ないから、見つけた時は嬉しかったですね。

通信を切ったのは、このアプリはローカルで動いているのかオンラインじゃないと動かないのかを確認するためでしたが、いろいろとわかることがあるので最近アプリ入れるとこれやるの癖かもしれない。
ローカルで動くってことは、データがスマホ内にあるってことなので云々。
切った時に動かないものはサーバ側が管理してる云々。

…意味もなく、そんなふうに検証するのが軽く趣味のひとつに加わった模様です。
(それでどうにかなるって話でもない)。

キックは垂直 «  | BLOG TOP |  » 5月は酷い生活習慣(;´・ω・)

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR