fc2ブログ
topimage

2024-03

久々ザレイズの話 - 2020.06.01 Mon

ここ数日、いい具合に曇っているので、家の前の草むしり&芝桜の剪定などをしていました。
敷地ではなく沿道なので、自治体の土地(お伺い済み)なのですが、結構散歩で通る人が多くて、喜んでみてくれているようです。
やっぱり歩く道がきれいだと嬉しいよね。

さて、ザレイズの話。
始祖久遠の塔、睦月編。
一か月に一回の大変時間のかかるクエストの始まりです。
全60階踏破に35分くらいかかる。
前は1時間くらいかかってましたが、49階でもリタがタイダル無双。
一撃で終わるので50Fまでほぼオートです。

50Fクリアするのに、編成工夫してた頃が懐かしいですね。
50Fはさすがにオートでメンバーチェンジが出てましたが、ここでジューダス登場。
手動の幻影刃連発でノーダメージ撃破。
バカの一つ覚えどころではない。
すり抜け&自己回復&MG高速チャージもついてて、ジューダス有能すぎ。

そのまま55Fまでごり押し。
55Fはボス階で相手が魔鏡技使ってくるので、工夫しないとやられます。

……むしろこっちも魔鏡技ぶっぱして、次のメンバーにバトンタッチ(工夫も減ったくれもない)。

そのまま最上階の60F。
大体、前月のイベント参戦キャラがボスですが、最後の一人になると前衛タイプ三人でフルボッコに出来るので、魔鏡技をくらうこともなく、クリアできました。

というか、50F以降は半端な術系の人は一切編成に入れられません。
敵の数が多かったり、巨大だったりで全員ターゲットにされるのであっというまに倒れる。

カイルが「最前線で戦え」の作戦なのに50Fで何度ボコられても、ヴォルテックヒート詠唱しまくりとか、もうアホの子過ぎて怖いです。(これ、運営さんの設定ミスだよね……)

そんなやっつけで高難易度クエストも、三周年で武器庫拡張してくれたおかげで、無事にSSSランクとなりました。

……無課金でもそこまで行けるのが(ザレイズの)すごいところだよね……。

大体、サポート設定は魔鏡レベル100のミトスだし、レコード最高値だし……フレンドさんから見たら課金者に見えてるかもしれん。
でも最近はイベント少なくなってるし、加入キャラもサブキャラっぽくなってるのでガシャ引くのに気合がいまいちな気がします。

やる気に比例して、ガシャの引きがいまいちになったっていうものすごくわかりやすい現象は、一体どう説明したらよいのでしょうか。
ガシャのリアルラックってやる気で決まるん?

逆にメインシナリオの方が割と面白くなってきていて

イクス1stとかナーザ様(どっちも主人公の最初の身体)が仲間になったら、コーキスのときみたいに全力で育てるわ!

と思いました。
なんで3人目のイクスである主人公は、「初めのイクスとはちょっと違う」と言われてましたが、


全然性格が違う件について。


ちょっとどころじゃないよ。
普通に、好印象のカリスマキャラだよ。

あと、ディストが合流してきたことで、そちらの方はわしょーい。みたいな展開でした。
イオン様に静かにしてください言われてた(笑)

ディストには早く仲間になってもらって、大佐とのスキットなどが見たいものです。

小説家になろうは向かないかもしれない。 «  | BLOG TOP |  » コンポ買った&メッセ返信

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1760)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR