fc2ブログ
topimage

2024-02

朝のモチベーション→★★★★★★ 今→☆☆ - 2020.06.06 Sat

今日は朝からバリバリ小説書く予定でしたが、正面の田んぼで爆音の作業が始まってしまいました。
2階だから良く聞こえるんだ……

しょうがないので窓閉めて、音が消えるように銀魂流してたら、


セリフが気になりすぎて、全然小説書けない(笑)

というか、言葉を出力する時に、言葉が入ってきたらそりゃ、無理だよ。
しかも常にボケツッコミ連発で進んでるアニメだし。

というわけで、何かBGMでもかけながら書こうと思いました。
……一旦、別のことした方がいい気もする。

けど、朝ネタが降ってきたので書かないと忘れる。

最近毎日、こんな感じです。


進捗と言えば、なろう。の方に感想が入りました。
……全然気にしなかったから知らなかったけど、応援だけじゃなくて指摘事項も入るのだね……(気になった点、という項目がある)

これ、心折れやすい人とか、無理じゃないか?

あと「ここはこうなんだよ、よく読んでよ」。みたいなことになる予感。
特に自分のように、伏線張るのが好きとか、一見矛盾に見せてあとで回収するとか、そういうタイプはいちいち説明するのがめんどくさいことになるかもしれない。

思い知ったくらいの気持ちで気づいたのは

「そうだよねー サイトの常連さんは作風知ってるからいちいちそんなこと言わないもんねー」

ということ。
そうか、作風が分かってないってことは、誤字じゃないところを誤字として指摘されるのに似ている。


でもよく考えたら、TOD2連載最盛期の頃にもそういうことあったわ。


概ね好意的なメッセージも多い中、なんか自分に気にくわないからメッセ送りましたみたいな人が出てくる。

人が増えればそれは当たり前か。
それでツイッターとかも何回かアカウント変えてるし、絵かきさんや人気のハンドメイド系の方も、鍵アカになるのは、そういう理由が多い気がする。

一番たちが悪いのが、一見さんでよく読みもしないのに「そこの場所だけ」反応していく人だった。

匿名の人にその傾向が強く、残念ながら、匿名という言葉に私はいいイメージを持っていない。
……ネット上で、名前を名乗ることには意味がないように思えるけど、何らかのメッセージをもらう側からすると、偽名でも一時的でも名乗られるとその人は「特定の個人」になる。

でも匿名さんはいっぱいいるので、判別もつかない。

一時期、明らかに知ってる人→もうこのサイトに来ないと言ってくれた困ったさんでかまってちゃん→に匿名でメッセージ寄こされたりされたことがあったから、なおのこと、私は

怖い。

もうね、嫌だとかじゃなくて、怖いのレベルなんだよね。
しばしば「画面の向こうにいるのは人間だ」って言うけど、画面の向こうにいるのは匿名さんではないんだ。

私からすれば、誰かひとりの人間なんだ。

で、なんでこんな話になったかというと、感想だけじゃなくて変なコメントがついてて、それに対応もしてたから

トラウマも一緒に思い出した

感じになった。
しかも小説、朝からバリバリ書くつもりだったのにもう15時半だよ。

モチベーションが迷子になる前に書き始めたいけど、疲れてきた(;´Д`)


朝一で本日のなろう検証終えておいてよかった。
あれはちょっとした「作業」なので、寝る前は避けたい。

現在のPVは、昨日1日で悪役令嬢600、せかぼく100です。
なんだよ、ネタの悪役令嬢が600って(笑)

しかしこれが多いのか少ないのかもわからない。
せかぼくはシステムよくわからなくてスタートダッシュでコケてしまった(断言)のですが、息の長い連載になると思うので、気長にやっていきたいと思います。

だってものすごい設定練ってるんだよ!
ていうか、気軽に会話だけで進めるって言ってたの誰だよ!

無理だよ、性格的に!


ビジュアル設定もしたい。

夏服が死ぬほど余っています «  | BLOG TOP |  » 「シン」のルーツの話

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR