fc2ブログ
topimage

2024-05

【動画作りました】刮目せよ。 - 2020.06.21 Sun

「世界の終わりと狭間の僕ら」OPコンテ。

今日こそ早寝しようと思ってたのに、お昼から12時間ぶっ続けでいじってました。
始めると集中してやり続けるのは、私のいいところであり、悪いところでもある。
というか、体調万全の時はすさまじい力になってくれるけど、今はちょっと休んだ方がいいような。

そんなわけで、おわぼくの絵コンテ。
コンテの割に、終盤に行くほど気合が入ってくるのは、慣れとかのめり込み具合とかあるのだと思います。
BGMがアレなので、動画サイト上では非公開扱いです(;´・ω・)
(追記。そっこう日本で見られなくなったようですが、自分はPCでもスマホでも見られる謎 ← 友人に確認してもらい、BGM差し替えしました。)



……BGMがこれなので、小説のノリに反して、シリアス一辺倒になっている。
どーしても、2年前のそれぞれが互いに知らないシーンを描きたかったというか、はじめに脳内に巡っていたのがそれだったので、これは譲れない。
あと、プロローグだけ読むと、こんな感じに見えなくもない。

バトルシーンは無理だろう。
何か絵コンテのレベル超えてしまった気がするし、かと言って全部作るかって言ったら…
個人的には脳内で補完されてるから、満足っていうか。
でも着色はしたい気満々だし、動かせるところは動かしたいので、もう一歩くらいは突っ込む気がします。
一木は中二病感を出すために、前からであろうと後ろからであろうとポテチとかくわながら、ゲームに没頭している。
一番説明多いのに、一瞬でスマホが目線をさらっていく、

眼筋トレーニング

なシーンです。
スマホの着信に気づいて手に取って、それを次のキャラの手元に繋げるって、割とスマートな演出だと思うんですが(笑)
ラストシーンはメイン三人そろって締めの雰囲気。

司とシンに気合が入っているのは、うん、なんていうか、描きなれている&思い入れの問題だと思う……
(司は先日の使いまわしですが。シンも同日描き込んでいたためある意味、使いまわし。)

しばらく一人楽しすぎるぜー!タイムに突入している模様ですが、生暖かい目で見守ってください。

……動画には、数か所、誤字があります。

はい!脳トレタイム! 暇な人は間違い探しへGO。

ひょっとして、私はスタートダッシュ力が凄まじいのか? «  | BLOG TOP |  » 昨日の日常話題の詳細。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR