fc2ブログ
topimage

2024-04

長文投稿の翌日です - 2020.06.23 Tue

やる気がある時に、やりたいことをしないと、やる気がフラットになってしまう法則。

コロナの影響か、ザレイズがイベント1本しか開催しないので、離れてきている今日この頃。
もうアイテム回収し終わったから、することないんだ……

あと、癒し系のアビスリウム(深海のアクアリウム)やっていましたが、こちらも常駐クジラ級まで集まったので、ひと段落。
そして実質的に、本日2日目のD×2は、最低限の戦力が揃ったのでシステムのお勉強。

メガテンは人間のキャラデザが相変わらずぶっとんでて、かっこいいと思うと、執事とか神殿の人とか、仲間にならない系です。
女子たちは頭に巨大なシナモンロールふたつついてるし、ガンマニアだし、性格性悪なアイドルだし、なんか、ミートバルーンて見た目で名前つけられたおっさんもいます(ようするにすさまじいデブな方)。

敵っぽいなーと思っていたあからさまかっこいいキャラは鶴龍ジャボとかいって……

ジャボってなんだよ、もう普通に名前つけてよ……!!!(;´Д`)

正体はアスタロトだったわけですが、このままだと人類が滅亡するとかものすごくシリアスな展開になっているときに私は、彼の肩にかけてあるコートが、普通のコートでなく、ちょっとローブ式?な感じであることに気づきました。

その瞬間出た、主人公の、選択肢

「人類が滅亡…!?」
「すてきなコートですね」


やばい、この主人公、私と性格被ってる。
しかし、ここは空気を読まなければならないのでは?
みんなものすごく真剣な顔して、悪魔の猛襲撃払いのけた直後だよ?
ふたつに分かれて戦ってる組織のトップ2(人外)が目の前で、バトルしそうな雰囲気だよ?

断腸の思いで、空気を読みました。

でもそのあと、章のエピローグが通常のほかに「裏」があることに気づいた。
ロックされてる。

何? コートほめとけばよかったん?

正直、私はアスタロトの話もよく聞いてみたかったわけで、最終的な選択肢が

「謝ってから殴られるか、殴られてから謝るか」みたいな、結果同じだろ。みたいにみえたので、どうしようもなかった……
実際は、シンプルに読めば、どっちにつくか発言すぐわかったんだろうけど

深読みしすぎて間違った(?)。
やっと行動力使い切ったので、お休みです。

明日は友人が、外出に連れて行ってくれるそうなのでおでかけしてきます。

拍手入れてくれた方、リクエストがあればどうぞ。なお礼記事。 «  | BLOG TOP |  » ひょっとして、私はスタートダッシュ力が凄まじいのか?

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR