fc2ブログ
topimage

2024-02

メッセ返信と、ここ数日の動向 - 2020.07.06 Mon

サイトとブログ閉鎖するか、どうするか。
という記事に、コメントくれた方々がありがとうございます。

概ね、

「なくなると寂しい、悲しい、放置でもあるのがいい」

という応援のようなメッセージばかりです。
ありがとうございます。

私もここまで積み上げてきたものだし、閉鎖は最終手段というか。
放置して「更新されていません」状態になるくらいなら整理した方がいいかなとか。

その辺りが悩みどころでした。
これから全く更新しないことはないと思うのも悩んだ一因。


そしてね、とても大事なことなのだけれどあまり人が来なくなったブログの記事に、こうして何人かでも残してほしいとメッセージをくれるのは


ものすごく大事なこと


だと私は思います。
誰かしらが伝えてくれなければ、暗転する可能性もあると思う。
けど、なくならないでほしいと言ってもらえたら、やっぱり私自身も無くしたくないわけで


……割と、その一言で決が出たりします。


伝えてもらえることって、何かを創る人にとってはすごく大事なことなんだと思います。
ましてネットでは思っていても、言葉にしなければ見えない、いない状態になってしまうから。

匿名さん、名前もくれた方たちは確かに来てくれていたんだなということも教えてくれます。

伝えてくれて、本当に、ありがとうございました。



かのんさん、数年前に探してみつけてくれたサイトなら、やっぱり連載終了から何年たっても存続し続けることに意味はあるんですね。
忙しい中、時々でも来てくれて嬉しいです。
そういう方がいると、やっぱり残しておきたいなと思います。

はるかさん。はるかさんにとってはお久しぶりでも、割と来たときに、声をかけてくれるので私の中で存在感は強いです(笑)
ブログにもよく反応してくれましたもんね。体調は小説毎日更新始めてからすこぶるいいです。きっと好きなことしてるからですね。
いつもご心配ありがとうございます。

ひさかさん(なぜにひらがな)、記事が上がって凄い速さで即メッセ。
いないようで、いてくれる(笑)
ツイッターに行けばいつもいますが。
長くやっているとあの人、最近来ないなーということはありますが、ひさかさんはずっとどこかしら視界の中にいる人ですね。ありがとうございます。

【サイト分離済】そして、結論が出たあとの作業 «  | BLOG TOP |  » 重要更新のついでに、ライトな話

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR