fc2ブログ
topimage

2024-04

【初】シンが水着になりました。【ではないか?】 - 2020.07.09 Thu

6日に開設したオリジナル専用ツイッターアカウントのフォロワーさんが300人を超えました。
たぶん、単に相互したい物書きさんが多いのかと思いますが、専用ジャンルでつぶやく価値はあるのかなと思います。
読んでくれてる人もいるみたいだし。

まだ初めて3日目なので、とりあえずお礼のイラスト描きたい。

といいつつ、一日中小説打ってた。
オリジナルの方ですが、十八番の季節話です。

現代ものはただでさえ、慣れてないわけですがなんと。


シンが水着になりました。


えーーーーー(;´Д`)

何年のお付き合いだよ。
クロスオーバー含めても、一回もなってないんじゃないの?

サイトでもすっごい嫌がってたよね。パーカー着たままでいいくらいのテンションで。

でも、よく考えたら割とあっさり、理由が分かりました。


現代ものだから。

ファンタジーって季節でも水着になるの、アプリとかのイベントくらいじゃないですか。
基本、海に遊びに行くわけじゃないじゃないですか。

いくら季節ネタ描いても、リゾートビーチがあるわけじゃないから入りたい人はどうぞ状態なわけで。


でも、現代で夏→リゾート→沖縄行くぜ。みたいな展開にしたら……
それ、水着にならざるを得ないよね(笑)

理由もう一つ。
何度か書きましたが、立ち位置上、シンには代役=友人ポジションの忍さんがいます。

さん付けしないとやってられないよ。
だからさん付けさせてほしい。

それはともかく、理由はそれで、つまり一人じゃ絶対嫌だけど類友ともどもな上に、イルカと青の洞窟ツアーに釣られたという経緯が。

現代は、オプションが充実してますからね。
青の洞窟シュノーケリングは、水着じゃないと無理でしょう。

というか、アクティビティ全般、無理だ。

そんなわけで、水着なのです。
二人して。


何か、マンガみたいなお約束な展開ですね。

私が一番驚きました。


そう考えると、TODの方で、水着にならずに済んだのはなりたい人はどうぞの他に

僕は絶対にならん。

みたいな人がいたからだと思われます。

ならざるを得ない世界と、ならなくてもいい世界の境界線が、ここにあった(笑)


あと、単発バカンス話なのですが、はじめてプライベートでシンと類似キャラの忍さんが遊んでいます。

……二人になると、こうなるのか。

という構図が垣間見える、小説でもあります。


でも不思議と、そこはかとなく、性格差が出てきている気もします。
キャラ間でのお互いの扱いの差かな。


そこの話だけでも読んでみたいという方は、14日くらいに更新されると思うので、

世界の終わりと狭間の僕ら の18話へ行ってみてください。

※梅雨が明けないので、延期になりました。更新時期未定

たぶん、キャラ的にもそんなに多く出ていないので読めると思う。
(進行役の主人公と、司(兄)、忍、ダンタリオンとシンだけです)

あと、実在の沖縄のホテルの描写があるので、いろんな意味で視覚化できて、けっこう笑えるかもしれない。
ホテルのURLもあとがきとかに貼っておきました。

ファクションに誘われました。 «  | BLOG TOP |  » メッセ返信からの、語ってみた。状態。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR