fc2ブログ
topimage

2024-04

ファクションに誘われました。 - 2020.07.10 Fri

ギルドもファクションや、クランやらいろいろ呼び方が変わってきましたね。
20日ほど前に始めたD×2ですが、先日シナリオクリアしました。

で、その直前に動き出した、創作専用ツイッターの方で、なぜかD×2ユーザーの方に声を掛けられ……
なかなかコアな話に。
そしてフレンドとファクションのお誘いがありました。

ID入力してびっくり。ランクS(これは課金じゃなく、それなりの時間が必要)。
ファクションに入ってみてびっくり。
全員ランクS。

え、私ランクD4なんだけど、ちょ、これいいの?
一か月未満の初心者が、なんで誘われた?

みたいなことになってます。

Sまで上がるには、E5から始まりA1まで上がってその先だと思う。
ツイッターでも言ったけど、逆に考えるとみんなやりつくしてもう、やることないからまったりしているところなのかもしれない。

本当にいいのか!?(;'∀') ってなったけど、リーダーも喜んでくれているとの話。
……どういう理由で(汗)

戦力的にはすさまじいファクションだと思うんですが……
とりあえず、チャットがほぼ無言なのがすごくいいので、ここで数日後に開催されるイベントに参加させてもらおうと思います。

なんていうか、抜擢されるってこういうことなんですか。
「Sランクギルドに、なぜか一人だけD4がいます」みたいなタイトルで何かかけそうな展開だわ。

あ、魔獣のオレヲ甘ヤカセが断れないと言っていた管理人ですが、あの後、体当たりじゃなくて、龍神に甘噛みされました。

どーーーーーーいうことだよ。

交渉システムも割と謎で面白いです。
スタンスは、物おじせずに近づく・手を取る・母の日のプレゼントを贈る(そういう展開がある)

など、共存共栄な感じで過ごしてます。
震えるスライムには毛布かけてあげた。

そんなわけで以下はクリアしたシナリオの感想。



うん……ほぼ全ルートバッドエンドだった……
ここ見る人はやらないと思うので、メガテンて大体、こういう感じの話ですは書いておく。

・人類滅亡の未来を、文明を破壊することで回避しようしている敵組織アコライツ。
・滅亡の未来は語られずに「相手は悪い奴」という認識で動く、自分所属のリベレイターズ。

で、最終的にはどっちにつくかという話になる。
真ん中がないのはなぜだ。もっと話し合え。という展開が途中にあったので困惑でもある。
しかも裏ルート、いい終わり方したのに、エピローグ後が非常にやるせないことになっておりました。

表ルートが更新されるのか、謎な終わり方していましたがとりあえず、ここまで。

不思議なほめ方をされました。 «  | BLOG TOP |  » 【初】シンが水着になりました。【ではないか?】

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR