fc2ブログ
topimage

2024-05

TOD読者さんに朗報。&メッセ返信 - 2020.07.15 Wed

*いいことなので、しばらくトップに固定*

新しい小説を書き始めました。
シャル日記。

オリジナルを進めている今日この頃、顛末はブログに記している通り(誰が読んでるんだよ)
とりあえず、コンテンツ分離。
あたかもオリジナルオンリーのまとめサイトを作って一方通行で繋げる。
ここで一旦の妥協点。

でもどこかでやっぱり何かしら今までの分野も続けたいなぁと思い続けてたのかと思います。

今朝がた、唐突に何かが降りました。

シャル日記なら気軽にいけるよね。
名前はそのままでいいのか微妙だから、変えないとだけど。
大体、TOD3後なら、ふつうにオリジナル状態の日常だし、

シャルはシャルティエの略の愛称だし、後半変えてもシャルで行ける。


実際、行けた。
というかぶっちゃけIFとかANOTHERで、シャルを見つけに行く話も考えてたんだ。
もちろん、ソーディアンの方のだけど。

そんなわけで、そのあとの更にアナザー的なつながりで、何か人間化してますが、3年ぶりに再会したシャルが、人間の姿であれこれしてくれる予定です。
とりあえず、シャル日記のノリだから愛すべきキャラであることは変わりないでしょうね(笑)
というか、むしろ、体持ったら暴走する。

設定はそのままお題で多用されている日常を使用しています。
サイトの小説読んでくれてた人にもなじみやすいかと。
外見はD2版なので金シャルで……!(笑)

と一人で盛り上がっていた午前中です。
とりあえず、30話くらいかけたら、投稿はじめます。
告知はツイッターとかブログでするので、気になる方はRSSで通知受けといてください。


……いつになるのかは謎(;´Д`)

シンは元々オリジナルだからそのままで行けるし、結局名前変えるのリオンだけなんだけど、これ、そのままいってももしかしていいフラグだろうか。
(ただし、名前変えてだけで前振りの説明が、見る人が見るとわかるっていう(笑))

あと、前回の固定記事(閉鎖する?なんとかする?)に拍手がいつのまにか二けた入っていて、ありがとうございます。
意外と、ぱらぱらとみてくれる方々がいた……

昨日メッセくれた無名さんも。
文庫は手に入れてくれていたということですが、シャル日記の方は手にされたかわからないので、引き続き、楽しんでもらえたらいいなと思います。
文庫に入れてない話の方がむしろ多すぎて、自分でも消し去る勇気はありません(笑)というか、消し去る時は今のHNも何もすべて捨てる時だと思います。←割と極端。
でもそれにはたくさん思い入れやつながりが出来たなと思うので、そんなふうに言ってくださる方がいる限りわが軍は永遠に不滅です(軍って何?)

こちらの雰囲気、空気感も好きと言ってくださりありがとうございます。
好きな空気のある場所って大切だと思うので、嬉しいです。
たまにのコメントも、いてくれるんだなと確認になるのでありがたいですよ。

そんなわけで、ここを見てくださっている皆様、今後ともよろしくお願いします。

物は充足しているらしい。 «  | BLOG TOP |  » 不思議なほめ方をされました。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR