fc2ブログ
topimage

2024-04

物は充足しているらしい。 - 2020.07.21 Tue

自宅周辺では売っていないものをAmazonで買おうと思った。
久々にアクセスしたら、目的以外でとくにほしいものがなく、送料がかかってしまう。

……ちょっと待とう。


そんなわけで、ついでに日用品とか見たんですが、意外とホムセンとかスーパーより高くて食料とかはやっぱり、実店舗強しか~

となってます。
アクエリ2㍑148円、コーラも常時そんな値段(買わないけど)。
母の飲んでるキッコー〇ンの豆乳なんて、1600円……500円も違った。

100均と同じで、安いものの中に高いものが混じってますね。
……そうでなければ商売成り立たないでしょうが(;'∀')

それとも地元のスーパーが激安値なのか。
ウェティが倍以上の値段になってることには驚きましたが。

いい加減、4か月探し回ってたから買ってきた。
鳥かご掃除に使うんだ。
でも、詰め替え用を昨日棚の奥に発見した。


SONYのコンポも3か月くらい前に買ったのですが、2回くらいしか使ってません。
窓を開けていると、風の音、雨の音、鳥の声など聞こえるのでそれを聞いていようと思うと

使う機会がない(汗)

せっかく新品なのに~

5月はカエルの声、6月は雨音、風と鳥の声は常時、多分7月は虫の音とかヒグラシとか聞いて過ごす気がします。

自宅療養になって気づけたこと結構ある。
太陽の上る位置が毎日、きっちり変わるとか、
同じように日向の位置……つまり太陽の高さ、天道も季節とともに変わっていく。

少しずつ、自然な変化、という知識と認識はありましたがとんでもない。

割とけっこうな勢いで毎日変化しています。

夏至を過ぎたら確実に、暗くなる時間が早くなったし。
冬は太陽の位置が確かに低い。
これから夏なのに、夏至を過ぎたら夜が早くなるんですよ。

夏の方が昼が長い、ってイメージだと思うけどもうすでに冬に向かって短くなり始めてる。
不思議。


そんなことにすら、気付かないで生きていく人の方が多いんだろうなぁ。
気付いたら気付いたで、割とタイムリミットがあるんだなって思ったりするから微妙ですけど(苦笑)

とにかく、一昨日朝の4時まで小説書いてて燃え尽きたので、ここ数日は何もできない予感。
反動大きすぎる。気を付けよう。

もうお昼ですね。(;´Д`)ウア‐

材料は、廃材と知恵。 «  | BLOG TOP |  » TOD読者さんに朗報。&メッセ返信

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR