fc2ブログ
topimage

2024-04

【イラスト】こっちにはまとめ載せ。 - 2020.08.28 Fri

専用アカウントでは地味に投下してた、せかぼくのイラスト。
シンがいるので、他のキャラと一緒に載せてみます。

とりあえず、主人公から。
説明書きはけっこうやっつけ。

settei_akiba.jpg

発音は秋葉原のア↓キ↑バ↑じゃなくて、ア↑キ↓バ→ です。
アクセントは初めの「ア」。ここ重要。

はじめはどこにでもいそうな普通の人→敢えて無個性っぽかった。
けれど最近、彼の「諦めの速さ」が生きる力としてすごいなと思い始めました(笑)


次。シン。……の代替キャラ。
見た目はまんまですね。

sette_shinobu.jpg

名前もさん付けすることで、呼び慣れてきた(わかる人にしかわからない表現)。
性格は、シンが他に存在することもあって、書いてる内にちょっと違う感じもしてきました。

というか、基本、秋葉は説明が必要な人なのでその分、しゃべらなければならない人になる。
シンとダブルで出ているときは、二人で一言、みたいなしゃべり方によくなっています(笑)



三人目。
TOM2(ツインコンチェルト)でシンの双子兄だった「ウィス・アルブム」が元キャラ。
当然、シンと一緒にオーバークロスでこっちに登場。

settei_tsukasa.jpg

三度目くらいになるけど、彼がメインになっているため、シンはサブキャラになっています。
さすがに双子で同じ機関に所属はないなー、などといろいろ考えた結果。
関係性は相変わらずというか、シンはシンで、ちゃんと役どころがあるのでちょこちょこ出てきます。

元々剣士だったけど、現代でもそれに近い立ち位置。
刀でバトルもかっこいいよねー と彼を描くときは、描きなれていることもあってひいき感があります(笑)

制服カラーは統一しました。

ラスト。
chara_soukan01.jpg

こういうの作るの、凄く好きです(笑)
これはごく初期のメンバー。
ここにキャラが登場するたびに、増えていく仕様。

私のことだから、関係性の説明文もちょこちょこ表現を変える予感がする。

そんなわけで、もし興味がある方は付き合ってみてくださいね。

小説家になろう

アルファポリスカクヨムにも進出してみました。

ユーザー登録してない方は、後者2つの方が読みやすいかも。
でもカクヨムには画像投稿機能がないから、たまに入る設定画もみたいなら、アルファか小説家になろうがおススメです。

どこも一長一短だけど、小説家になろうは、あとがきフォームがあるからそこへその話の元ネタ記事のリンク先など載せてあったりします。

今日は半日、多肉植物の植え替え。 «  | BLOG TOP |  » 人生の勝敗(哲学文)とメッセ返信Tさんへ

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR