fc2ブログ
topimage

2024-03

ラベンダー終わったラベンダーパーク - 2020.08.31 Mon

ラベンダーパークへ行ってきました。
理由は閉園間近だったから。目的はハイキング。

しかし、体力がないらしく、夜になると一気に不安定になるという。
精神自体からじゃなくてもう、体力枯渇するとダイレクトにそっちに来ることが分かった。

……まぁ精神って要するに脳内物質だしね……体だよね……

気力が勝る状態になってきているので、回復はしてますが、むしろ要注意な時期だと思います。

三日前もいきなり多肉植物を3時間ぶっ続けで植える作業して、翌日寝込んでいた(笑)
今日も微熱出しつつ、寝込んで半日。

せっかくだから、ラベンダーの話をします。
……花はもうほぼほぼ終わりでした(当たり前)。

今回は、少し歩くのと種子をもらってくるのが目的だったので、十分です。
招待券をもらっていたのですが、閉園前5日間は無料になっていました。

わんこを連れ歩く人も結構いた。
なぜか柴犬と、チワワばかりだった。

チワワはなぜ、目が離れているのでしょうか……でもはじめてチワワっぽくない大人しい、毛足の長い子がいて、連れのテンプレチワワちゃんが吠えまくっているので、飼い主さんはちょっと困り気味。
毛足の長い子は、ちょこんとお座りして静かに待つ。何だこの子、かわいい。
目もくりっとしてるし、何かチワワっぽくない。
しかし、左前脚がひっかかるように歩いていたので、けがをしたのかと聞いてみたら、紳士っぽいおじさまがなぜか嬉しそうな顔をして答えてくれました。
小さい頃にベッドから落ちたそうです。

……理由はともかく、やっぱり好きだから、ささいなことに気付いてもらえるのが嬉しいんだろうな、などと思いつつ。

……なんで犬談議で長文になってるんだよ。
あ、あとスタンダードプードルもいました。
元の犬種のでかいやつ。羊みたいだった。

ラベンダーは、エントランスから眺める範囲でしか咲いていませんでしたが、スキー場なのでそのまま野草や木を眺めつつゲレンデを上がる。
コース脇には小川が流れていて、魚をみつけたり、ちょっと時雨てきたのが涼しかったり、なかなか楽しかったです。

印象的なのは、パークに向かうまでの道脇に、きれいな苔むした段々状の滝が目をひいて、帰りに降りてみたら名前のある滝でした。
ちょっと立ち入ってみたら、めちゃくちゃ涼しい。
クーラーなんてものじゃない。

あそこでゆっくりしずかに涼むのもいいなぁと思って帰ってきました。
……下界は暑いですね。

毎月第一土曜は、突発お出かけの日。 «  | BLOG TOP |  » 今日は半日、多肉植物の植え替え。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1760)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR