fc2ブログ
topimage

2024-02

夏服のデザインの方が好きなんだ多分。 - 2020.10.07 Wed

今年も夏が終わりました(今更)
今年は気分を変えて過ごそうと、私服仕様のチャイナさん(綿・麻)を買ったのに、ほとんど着ないで終わった……

というか、夏服が冬服の倍はあるので、着倒してやると思っていたのに、ほとんど残ったままで終わった……

そして、在宅なのでハーフパンツ着たいと思って探したら一着もなくて

誰だよ、一年使わなかったら捨てていいって言ったヤツは。
そういえば、去年くらいに大量に捨てた気がするよ。

と思いつつ、レギンスとハーフパンツを購入して、結果、服が増えて終わった気がします。


さて、最近、姉と友人がすこぶる調子が悪いようで連絡をほとんどとらなくなりました。
こちらからメールしたいのはやまやまなんですが……
姉は文字を読むのも疲れるとか言ってるし、友人もレスポンスが悪いから、今送っても負担にしかならないんだろうと思うと

送れない。

そして、こうやって、相手からアクションがなくなると切れていくんだろうな、って最近、ちょっと思います。
関係を続けるのって、やっぱりお互いの努力が必要だと思うんですよ。
休みが合わなかったら、どちらかが合わせるとか、それでも会おうとか遊ぼうとか言うのが「努力」。

無理やり合わせる、っていうのはなしですが、無意識にでも互いにそうしようとすることで繋がっていられるんだと思います。
だから、また会おうねーと言いながら、会おうともしない人はトモダチではない。

といっても世の中浅く広くと、深く狭くな人がいるので、前者だったらそこまで考えなくてもとっかえひっかえ相手がいるので、気にならないだろうなと思います。
でも都合のいい時だけ付き合うのって友達っていうのかな。
あ、でもそもそも「トモダチ」の定義も人によって違うことは知ってるので、まぁ大体深く考えないでしょう。

考え始めたら哲学の分野か何か(笑)
一生の友人は一生に一人出来たら幸いと言いますし、本当は寂しいヒトが多いのかもしれないですね。

あと、生活環境にもよる。
田舎で趣味もなくて友達いなかったら、生きていけなそうだけど
都内だと友達いなくてもお一人様をさんざん楽しめるので、全然平気な気がする。

人がいっぱいいるところだと逆に寂しい人には無理かもしれないけど(笑)

そんなわけで、私は趣味が多いので、幸いなところです。
気候がいいから、植物もいろいろしたいんだけど、イラストも描きたいし、動画もまだまだだし、小説の連載ストックが枯渇するし、ペーパーブックでほしいものがあるんだけど

そんなの大人買いしたら、他のことが更にできなくなるじゃないか。

と、でかけようとしたところ、自重して今日は、母の家庭菜園の土手に、ハツユキカズラを植えていました。
……昨年もらった、竹をハンマーとマイナスドライバーで真っ二つにするところから始まった作業。

ナタなんてあるわけがないだろう……
マイナスドライバーでも流しそうめん出来そうな長さで、割れてくれる竹もすごいよね……

竹は土留にしました。

出来ていたことができなくなるのは、変化の証拠 «  | BLOG TOP |  » Goto使うべきか自習すべきか(でもコロナターミナル地元にあるっぽい)

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR