fc2ブログ
topimage

2024-04

久々なので長い。イラストと写真もあげときます。 - 2020.11.16 Mon

お久しぶりです。
倒れる前と違って、うっかりしていると時間が高速で飛んでいく今日この頃。
むかしから「日が過ぎるの早いよねー」という感覚を味わったことがなかったので、わかるのですが、それは年のせいじゃない。今が見えにくくなっているだけだ。

……と、いうわけで、今を生きるための集中力を取り戻したい今日この頃です。

といっても、小説書きだすと1日3万字とか平気で行ってしまうのでそこは集中しだすとすごいみたいなのですが。
(3万字=一般的な文庫換算で150P超)

すごすぎてノンストップで、身体が悪くなるから。運動しなさい私。


で、この一か月何やってたかっていうと小説書けてたかというとよく覚えてなくて(毎日更新はしてますが、書き溜めて10日分くらい予約してという感じ)、絵も10月ほど描いておらず……あ、ツイッターに落としてるイラストあげとこ。

スキットサンプル2

↑やりたいと思って、翌日ここまで作って、そのまま放置してしまっている企画の代表。


そして、その間に、一日中温活できる施設見つけて通ってみたり、那須どうぶつ王国に姉夫婦と行ってみたり、今日は地元の温泉に一泊してきた帰りだったり

毎日コツコツというより、時々どーんとイベント来たれり

みたいな過ごし方になってる気はします。
(そして疲れるので、その後数日、大人しくなるパターン)

那須どうぶつ王国、バードショー凄かった。
山の向こうから谷を越えて、白頭鷲がやってきた。
観客の頭上すれすれに猛禽類飛んできた。

むしろハリスホークの通り道にいた私の頭、翼が本当に掠めて行った。
ぶっ叩かれるというほどの衝撃はなかったけど、明らかに掠める、よりも強い感じで触れていかれた、ちょっと嬉しかったり。←なんて表現していいのかわからない。

とにかく、人から人まで飛ばします、というレベルではなかったのであれはもう一回見てみたいなぁというレベルです。

ふつうに他の動物たちも、触れ合える間近さで見られるので、写真撮りだしたらこれ、丸一日かかるわ。
白いオオカミは、小説家になろうで連載中の「終わる世界と狭間の僕ら」に出てくる不知火のイメージにちょっと似ている。
少し、痩せてる感じがしないでもないけど。

01.jpg

03.jpg

大体、イラストとか写真は、一時創作用のアカウントに落としてあるので、よかったらそっち見てください。
メディア直通のリンク張っときます→ツイッターの写真とイラスト類が見られるリンク

で、昨日は9月に母を連れて行ったら気に入ったらしいので、その旅館にまた。
Gotoキャンペーンで人ごみは避けたいけど、滞在型の温泉旅館で9月は割と人少なかったから……と思って行ったら、ふつうにビュッフェの時が4割増しくらいになってて、クーポン出る効果がすごいんだなと思いました。

9月はクーポンまだ出てなかったのですよ……

その旅館は庭園がきれいで、ひとりでふらふらしてました。
隣に廃校(幼稚園?)があるんだけど、敷地繋がってて一番気になるのは、朽ちたつり橋。
すぐ横にある川の幅数十メートルの対岸まで渡されていて、もう立ち入り禁止なんだけど

渡りたい

みたいな感じにしかならない。
すでに、ふつうに足元の木が抜けてるから、ふつうに歩いたら落ちるよ。
(工夫したら落ちないだろうところにそそられる)

そんなわけで、レポしたらたくさんなことになりそうなので、自重。

温活施設は、温泉のほかに、温活カフェというところがあって岩盤浴(4種)+フリードリンク、マッサージチェア、リラックスルーム、個人もデスク完備。
大体、みんな巣ごもりゾーンで2万冊あるらしきマンガをしずかーに読んでいるステキゾーン。

おひとり様を大事にできる静かな、良い場所です(時々うるさい人いるけど、大体女性)。
ていうか、漫画読み始めたら数時間消費されてしまうので私は自重してます。

初日はつい銀魂のコミックは手に取って漫画より作者さんのつぶやきコーナーですごい笑ってたっていう。

滞在時間は6時間いても足りぬ。
そんなわけで週1回くらいは通って、温活したいと思ってます。

久しぶりすぎて、名に書いていいのか迷子になりそうだ。

白樺の山頂→湖に行ってみました «  | BLOG TOP |  » 雨の花寺にて

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR