fc2ブログ
topimage

2024-05

白樺の山頂→湖に行ってみました - 2020.11.19 Thu

先日のブログがほぼほぼ20日ぶりだったのに、拍手がさっそく入ってて何か来てくれてる方いてくれて、ありがとう。&ごめんなさい(苦笑)

昨日は月一くらいで会っている友人と、赤城山へ行ってみました。
カクマンブチという小尾瀬→湿原が山頂付近にあるのですが、平坦な木道20分くらいのコースなのでちょっと気晴らしと、運動になるかなと。

標高が1200mだかを超えているだけあって、さすがに紅葉はもう終わっていました。
でも、葉の落ちた白樺の森もきれいでした。

カクマンブチは、なぜか水がほとんどなくて貴重といれば貴重な光景なのか……
天気が良くて、風が笹葉を渡る音が気持ち良かったです。

その後、小沼と呼ばれる割と広大な湖に。
大沼はワカサギ釣りで、よくTVでも出てますが、小沼はほとんど人がいません。
そこでレジャーシート敷いてお昼。

人いな過ぎて、天気よすぎて、湖に向かって水切りと石の遠投して遊んでいました。
何かさ……物を思い切り投げるって久々だよ。
けっこう運動になるし、ストレス解消になっていいなこれ。

友人は人生初の水切りに成功したと言っていました。
平たい石がないから、難しい感じでしたが……

人は基本いないしずかーな湖畔ですが、たまたま遠足に来ていた小学生がまとまってお昼食べてて、何か歓声が上がってた。
私が遠投したのと同時に「おー!」って上がったから「え、これ私じゃないよね。たまたま同時に何かあったんだよね」と気にせず投げまくってたら、その後も投げるたびに声上がってたから

私かよ。

となりつつ、場所離れてるので別に恥ずかしくもないわ。ひたすら遊び続ける。
楽しかったです(笑)

そういえば、一時創作の方のツイッターアカウントで久々に「性別分からない」「え、間違ってたらすみません……女性ですか」とか言われたのですが、

そうか、こういう遊びをする女子は確かにいないな。

となぜかそこで繋がりました。

友人の投げ方は、えいっ→ぽっちょん、て感じなのに
私が投げると せいっ→(数十メートル飛ぶ)→ばしゃん
みたいな感じになるし、そうねー男子の投げ方かもしれないねー しかし本気で投げるの久々だから体がうまく使えてない感は、はっきりありました。

筋肉落ちたからかむくみも出るようになったし、
一か月無料の女性のためのフィットネスとか入ってみるか(割と本気)。

ともかく、晴れた日の外は気持ちがいいものですね。

スキット作ったった(動画サイトにはまだ上げてません) «  | BLOG TOP |  » 久々なので長い。イラストと写真もあげときます。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR