fc2ブログ
topimage

2024-05

スキット作ったった(動画サイトにはまだ上げてません) - 2020.11.22 Sun

小説毎日更新してるのですが、義務になってくると疲れる気がします。
TOD2連載並みの進行速度で多分、すでに文庫5冊分くらいになってるんじゃなかろうか。

そして、小説の方を休みたくなった10-wiseはスキットなど作ってみる。
本当はずっとTOD2で作りたいとずっと思ってたのですが、なぜかオリジナルの方でできました。

でもビジュアルはシンだから、公式と組み合わせれば容易にTODのスキットMADもできるというすばらしい進捗。

スキット_ナンプレ4

オリジナルの方は読んでない方もいると思うので、一応説明しておくとローファンタジー(現代ベース)のお話です。
でも制服は、やっぱりこの配色になるわけだ(笑)


今日は天気がすごくよかったので、カーペットを洗いました。
洗濯機で初めて洗った(去年手洗いしたけど洗濯機につっこめた)。
鉢植えベランダに全部出して、水やりして、部屋掃除も完了。

小説も一話書いて、スキット作って、久々に色々出来た日でした。

D×2のファクション(ギルドのようなもの)は、移籍したらすごく気持ち楽です。
チャット参加しないけど、

何も言うことはない。

みたいな掛け合いの完成度とやるときはやる上級な会話。
口をはさむ必要性すら感じないノンストレス。

と思っていたら、どうも男性が多いファクションのようです。
どうりで会話の展開が、普段はジャンプみたいなノリで情報交換になると研究チームみたいになると思った(どういう例えだ)。
非常に論理的で、無駄がないファクションです。

……通常会話は無駄の塊というのがまた面白い。

ただ、入る早々「クズ、カス、クソ野郎揃い踏みです」って言われたから「ガチで会話参加できないのでは」とは思っていた。

全プレイヤーランキングで上位陣に食い込んでる人が何人かいるみたいだし、またえらいところに誘われたものです。

アスタリアもホームにしているところは男性のギルマスさんだったし、なんだかやっぱり空気が違うのかもしれないですね。

先日のブログに書いたように、オンラインだとどうも私の性別は不詳になるようですし。
ツイッターでは頑張ってかわいい系の顔文字使ってるよ!

(*´ω`)とか_(:3」∠)_とか(;´・ω・)とか!

……それかわいいか?(自問)
私にはそこまでがギリギリだよ(自答)

別に女子に見せたいわけでなく、文章が鋭くなりがちなので、相手に不快感を持たせないための演出です。

そんなわけで、スキットのベースができたからメインキャラなら日常会話できるー
まさかのサイトで培ってきたセンスが発揮できる展開です(笑)

無駄なことなど何もない。

温活カフェ「ネスト」 «  | BLOG TOP |  » 白樺の山頂→湖に行ってみました

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR