fc2ブログ
topimage

2024-03

カーブスに行ってみた&最初にシンのイラストつけとく - 2020.11.28 Sat

朝から数時間かけてやっとここまで描いたら、ソフトの不具合で保存できなかった悲劇(画像はスクショです)。

地球塔

シンっていうか、正しくは小説家になろうで連載中のお話に出てくる「シンの代役」の忍さんですが。
見た目も服装の配色も大体同じだから、イラストはまんまです。
ただ、ローファンタジーだから乗っているのは「地球塔」(笑)


さて、タイトルのカーブス……それは、30分の女性フィットネス。
……が、うたい文句のジム?らしい。

療養で2年弱、その前の丸1年は熱出っぱなしで疲労状態。
散歩することすらままならなかった(それどころかさいごは書類も横になってないとみられない状態だったよ\(^q^)/オタテタ)様なので、体力は恐ろしいほど減衰しています。

やっと先月くらいから外出しても前ほど疲労は感じなくなったので、先日の記事(略すな)
一方で、いままでむくみも出ない健康体(運動してなくても)だったのが、さすがにむくみが出たり、片足立ちがグラグラしたりと筋力やばいやばいやばい

みたいな自覚はずっとあって……
そりゃ通算3年弱も散歩すらできない体なら当然だろ、むしろ2年経過してからその状態になるってどれだけ、帰宅部強靭な体してたのよ。

などと思いながらちょっと行ってみることにしました。
必要性と「1か月通い放題無料キャンペーン」効果。
前から「30分」てところが気にはなっていたのですが、中見えない、女性だけの、ってところが「入ったら出られない」みたいな感じがして近寄りがたかったんだよね(どんな)。

チラシから普通のジムっぽく、トレーナーさんが筋トレマシンにつくイメージがあったけど、全く違いました。

入って早々、パチンコ店なみの騒音と雑然とした空間。
なんか、地元で勧められた格安カットの店思い出した。客層が貧民層っていうか、霧吹きがダイソーのガーデニング用品だったりしたあの店(二度と行ってない)。

雰囲気的に、落ち着かない感じ。

ですが、トレーナーさんは親切丁寧だし、やかましい音楽にも意味があることはすぐに気づきました。

12種類のマシン×1種30秒×12回のインターバル30秒 ×2周=30分

というトレーニングの仕組みでした。
BGMはつまり、30秒のカウントを入れるためのものであり、一つのマシンで30秒という超短い時間で周回させることにより、強制的に30分運動をさせ、強制的に30分で終了するという


ものすごく合理的な仕組み


12種のマシンとインターバル(足踏みする場所)は、円状に置かれており、来店した人が空いてる場所から始めて、2周終わると順番に抜けていく。

客の回転すらものすごく合理的な仕組み

なのです。
……その無駄のなさ、私好みだわ……
しかも30秒だから何も考えている隙がない。集中できる。
そういう意味でも合理的。強制的に合理的。

筋トレってながらとか、だらだら時間が長くしても効果薄いことは知っていたので、これはすごいなと感心しました。

しかも即日入会すると安くなるんです!……とか、よく女子ブロガーにありがちな書き方ですが、アホか、私はその手には乗らんタイプだぞ。
というわけで1か月通い放題だから、その一か月でどれだけ成果が出るかという感じですかね。
結局車で行かなきゃだし、ノウハウ仕入れたらサヨナラの可能性の方が高い。

でもトレーナーさんたちがいい人過ぎて、これ、断りづらいパターンでもあるんだろうな(フェードアウト準備)。

などと思いながら5回はトレーナーが付くそうです。そこは丁寧だな。

体力測定。 «  | BLOG TOP |  » 温活カフェ「ネスト」

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1760)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR