fc2ブログ
topimage

2024-05

1週間の記憶 - 2020.12.07 Mon

ちょこちょこでかけているせいか、記憶が欠落します(まずいのは)。
とりあえず、前回の記事を確認するところから始まる……

拍手してくれてる方がいる。7人も(もはや「も」というレベル)。
ありがとうございます。
身体活動レベル上げてるところですが、こちらもたまにきて長文投下とかより、ちょこちょこ更新できるようになったらいいなと思います。

……WEB小説の文字数が2~3千字で一話に適しているらしく、ブログの文字数確認したら軽く一回当たり1万字くらい書いてることもあり。

……下手したら普通の人の5日分に相当するっていう。
うん、前からこんなに長文日記書くなら小説書けば?って自分に突っ込み続けることは多々あった。
そしてもう、こんなに行数進んでるわけですか、そうですか、結局書くのが好きなのですね。


そんなわけでカーブスでの4回終了、トレーナー評価。

「普通の人よりうまくマシン動かせてますね。全然問題ない感じです」

……利用者はほとんど50代以上らしいから、比較対象がアレなんですけど、じゃあもういいや。みたいなことになってくる発言ですな(汗)
でもおかげで朝起きたらちょっと体動かすとかいう習慣はついてきてるかも。

で、29日以降は計4回でかけてるわけで。
内2回は片道1時間のブックオフだったり、例の温浴施設だったり、活動的。

ていうか、久々にブックオフ行って下手に運動意識が芽生えたから、その手の中古品買って来たら、不良品で……
返却に行く羽目になったという。
しかし、いのまたさんの最新(と思われる)画集が110円売りされていて。

え、何それ。
前に来たとき2600円くらいじゃなかった?
2018秋に出た総集編的なやつだよね。110円てなんで値下げされてんの?

即買。

という感じになったのですごい掘り出し物をみつけられました。
あと知らない人だけどやっぱり110円になってたから買ってきた(割と画集は知らない人のでもきれいなら買う)。

いのまたさん40周年集大成の画集は、いきなりTOD特集から始まってました。
みたことないリオンとジューダスのイラストがあったよ……!これどこが初出だ!
ドラクエもずっといのまたさん挿絵だったのか! ってか、歴史を感じる。

と、今、姉に貸し出し中です(もともと姉がいのまたファンだった)。
温活は週一で行こうって大体決めてるので、休みに行ってるようなものですが、あとは珍しく画家夫妻のギャラリーに行ってみました。

……終わらない予感がするので、続きはまた明日。

私が明日って言ったら、明日更新するで。
約束は守りたい派なんやで。 ↑これって関西弁なんですか?

ブックオフと、プロ画家のギャラリー «  | BLOG TOP |  » 体力測定。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR