fc2ブログ
topimage

2024-04

不更新期間をふりかえる - 2020.12.20 Sun

約束は守った。
しかし、その後また放置という本末転倒な感じの更新j状況……

前記事8日ですよ? 今日何日ですか(20日です)
自分を戒めつつ振り返る。

えっと、11,12日には埼玉の三峯神社に泊まっていました。
昨年姉がこの時期に連れて行ってくれたので、お礼に今度は私が招待したという経緯です。

……去年、ご祈祷受けたからお札返さなきゃとかもあったんですけどね……

相変わらずイケメンの随神門脇の狛狼さんを写真に撮りつつ、チェックインしたのは4時くらいだったでしょうか。
私が知る中では、唯一神社の敷地内に泊まれる場所ではありますが、ネット予約は止まってるし、山奥だから人もいなかろうと思っていたら、なんとGOTOトラベルの対象でびっくりしました。

……ご神域内の宿も対象とは……(ちょっと俗世を感じた瞬間)

一日25組に制限かけてたみたいだけど、7組しか泊まってなかったYO。うち二組はおひとり様みたいで。
旅行気分でわーいとか騒ぐような場所じゃないから、おひとりさまもよさそうですね。

レポは去年した(と思う)ので割愛。
ただここ、合宿所のようにトイレと洗面所が共用で、ひねるタイプの蛇口だったり、あまりコロナを普段意識しない(家にいるから)10-wiseですが、そこだけ物理的に怖かったです。

ひねるタイプの蛇口って、手を洗う前に捻って、洗った後にまた捻るでしょ。
菌は落ちないとは前々から思ってた(笑)

コロナの影響で、御朱印も直書きがなかったり、いろいろ制限が出てました。

前回レポと違うのは、20時に散歩に出たときに、晴天で星がすごくきれいで、最初は見上げてたんだけど首痛くなるので参道に寝転がってたことかな。
えぇ。何せ外出してたの私と姉だけだったので、気にしない。神様の拝殿も閉まっておやすみモード。
人がいない時こそ、真のパワスポのモードな気がします。
あ、あとご神木には触れないようになってた。(今まで直接触れるのも珍しいと言われていた)

眠っていた時間は短かったですが、なんだかすごくよく眠れました。
枕がかつてないくらいフィットしててほしいと思った。決して高級そうなものではないけれど、合うものはよい。

例によって、長いのでもう一か所言ったところはまた明日。

今年も三峯神社に泊まってみた «  | BLOG TOP |  » ブックオフと、プロ画家のギャラリー

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR