fc2ブログ
topimage

2024-04

銀魂ムービー 興行収入1位おめでとう。 - 2021.01.14 Thu

前回の記事からあったこと。

・銀魂の映画見に行った
・筆神様が降りてきた
・昨日からデスノ見てる

というわけで、何がすごくあったというわけではない記憶しかないですが、とにかく銀魂THE FINALは面白かったです。

ドラゴンボールで始まり銀八先生で終わったところとか。

アニメはあと一巻で終わりというところで終わっていたので実質、最終回を映画化、みたいなことになってましたが

上映二日で鬼滅抜いたってすごいよね。

そのすぐ前に鬼滅興行収入一位とか騒がれてたのに、なんだそのダークホースっぷり。さすが銀魂だ。
なかなか感動の最終回でした。
銀魂ファン出なかったはずの姉がもう一回、見に行くそうです。

ラストダンジョン突入、ラストバトル回という感じなので、あくまでアニメの延長ですが

なぜか温活カフェにも最終巻だけ置いてなかった

身としては、ようやく結末を見届けられた感があります。
あ、鬼滅コラボの特典は、コートのポケットに入れておいたため歪んでメルカリに出せる状態ではなくなりました。
人気キャラらしく1500円でさばかれてた。
銀魂のカードはヅラ……じゃない桂だ、が来たのでめちゃくちゃ被ってたのが笑えました(長髪刀系キャラ)。

映画館ってほとんどいかないけど、今回は大スクリーンで人も少なくてよかった。
映画館ってほとんどいかないけど、終わって照明ついた瞬間にくすくす笑いだす人多いって多分、滅多にない現象だと思います。
JKからおひとり様の男性まで、愛されてるなぁと思いました。

で、その後筆神様が降臨されて、なぜか朝5時近くまでPCに向かってたり、新作思いついたり……

昨日からなぜかデスノ(アニメ)見てます。
前も見たけどその時は気づかなかったことにいろいろ気づく。

「デスノート……直訳すると『死のノート』」

いや、ノートの直訳どこ行った(笑)
とか。

シリアスなシーンでポテチの袋すごい勢いで破るとこで笑ってしまったり。

……え、デスノってそういう話だったっけ?

でもこの原作者さん、有名になる前に好きだと思った作品の作者さんだったんですよね。
サイボーグじいちゃんGっていうジャンプの。

ひかるの碁で有名だけど、その時PN違ってた。
農業サイボーグのGちゃんが、若返った時の顔がかっこよかったのを覚えてます。


で、デスノの使い方について思ったことを記してみます。
多分、ジェイドあたりなら同じ可能性を考えるだろうというブラックな感じなので、苦手な人はバックステップ退避推奨。

ていうかジェイドなら考える。っていうところで大抵の人には通じると思うし、むしろジェイドが話していると思って読めるように書いたら、読みやすくないか?。
ということで、せっかくだから文体をジェイドを意識して演出してみます。

明日にでも(え)

デスノートの使い方(ガチなジェイド風) «  | BLOG TOP |  » メッセ返信

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR