fc2ブログ
topimage

2024-04

一日一絵 第三弾 - 2021.02.26 Fri

なんか、続いてる。
多分、朝一っていうのがいいんだろうなと思います。昨日朝一で小説書いたら絵は描かないで一日終わった。

スマホで遊んでたメガテンのデータが飛んだので、もう一度やり直してみてるんですが……

3周年イベント終わったばっかり

で、色々がしょぼい。★5が全く増えない現状。
8か月のプレイラグはさすがにつらい……しかも先月デュエルが突如高位ランクまで行けるようになったところでなおのこと辛いかな。
でも正直「これでもうスマホに触らなくて済む」とも思ったから、それはそれでいいかと思った。

のに、なんでまた始めたかって言ったら、それはシナリオの続きが気になるからです。メインじゃなくて裏ルートの方。
そして、始めると一気に駆け上がるタイプなので結局、レベル80弱まで来てるっていう。←今見たら、86でした。
暖かくなってきたので運動したいですね、運動。

一昨日はそれでも、そろそろネコヤナギが出てるかなってちょっと歩いて、川縁からもらってきました。
雪吹いてた…今日も空色はどんよりどよどよ。寒暖差が激しいです。

では、絵。
右上の12は11の間違いです。

一絵3

なんでキャラ名に敬称がついているかって言うと、多分、小説自体が一人称で進んでいるからだと思います。
シンの代替キャラである忍さんのみさん付けをすることにより私自身に違和感を失くすという寸法(わかる人にはわかる事情)

ご覧いただきたいのは11(右上)のアタリからの姿勢の中性化。
アタリ元の実写画像はめっちゃ女子だった。体に悪いだろ、そんなに内股じゃ。みたいなマンガあるあるな女子だった。

一絵アタリ3

個人的に描いててうまく描けると楽しくなるのがアスタロトさん。調子によって絵がブレまくるのが分かりやすい京悟さんの出来具合。すみません、京悟さん。
で、シンはというと多分次回の4枚まとめ当たりで入るかな。髪伸ばしただけでなんでこんなに別人なんだってくらいの出来になってます。

でも私自身、某アニメで「結野Sと伊藤Kはメガネ取ったらほぼ同一人物じゃないか!」という議論が巻き起こっていることすら気づかなかった(そしてそれを見るまで似てるとも思わなかった)くらいの認識力なので、見る人によっては別人でもないのかもしれません。

現実でもメガネかけたり髪型変えられたら相手が分からなくなるレベル。

ついでといってはなんですが、サイトの方(一時創作別館)、全ページ改訂しました。
小説本体にもリンク張って。
WEB小説って今時スマホがメインで横書きだとめちゃくちゃ読みづらい(だから短絡的な文章の方がウケがやすい哀しい現象)ので、いっそ縦書きにしてサイトで公開しようかと思ったのですが……

なぜか段組みになったり、折り返しがうまくいかない、根本から対処法調べろ系の現象が発生。
角川のカクヨムはふつうに縦書き設定にもできることに気付いて、リンク張りました(二度目)。
ユーザー登録してない方でも読めるので、キャラに興味がわいたらぜひ応援お願いします。

ローファンタジー(現代もの)だから、めちゃくちゃ現代ネタが頻発しています。
序盤のおすすめは「魔界の王がやってきた」パートかな。
魔王様が通勤ラッシュ体験したり、観光案内する話。はっきりいって、

アホです。

渋谷のスクランブル交差点の下りとかも実話なので、へぇ~な感じになるかもしれません(笑)

別館へ行ってみる(本館自由本舗の一部らしくレイアウトは同じです)

メッセ返信 «  | BLOG TOP |  » 方向感覚だけで進む知的(疑問)人間。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR