fc2ブログ
topimage

2024-02

メッセ返信 - 2021.03.02 Tue

温度差が激しくて、自分の体調より植物の負担の方が大きいのではと心配し始めている10-wiseです。ごきげんよう。
真冬は越えたのに暖かくなり始めた頃から、耐寒性の低い植物が弱り始めました。……春はもうすぐだ、がんばってくれ。

というわけで、朝活はなんとか続いてますが、その後何もできないとかいう日が自身も多くて、そもそもブログが全く前ほど更新できてないのはそういうわけだったりします。
本当に調子よくなったら、毎日更新してると思うよ、うん。
それとも毎日更新できてた時が異常だったのか、などと思ったりもする今日この頃。

とにかくメッセ―ジは更新のきっかけになってくれてありがたかったりします。
いや、ふつうに嬉しいけども。

というわけで返信。

はるかさん>
え、イラスト楽しんでくれてるんですか。完全に自己満足の世界だと思っていたので嬉しいです(笑)アタリの描き方は一般的なのだと私には無理なようです。無理やり関節に〇入れてみるとバランスがおかしくなるっていう(笑)輪切りスキャンの方がイメージしやすいです。
我が家の方は前述の通り。まだうっかりすると雪が降るので、あたりはパット見、枯草茶色一面です。
でもよく見ると、梅につぼみがついていたり、水路沿いのコケや多肉植物っぽいものは大分青々しているので、動いてきたな、というのはすごく感じます。モクレンとかいつ咲くのよ…という感じです。あ、でも最近よくブログに書いてる温活施設の方は梅が咲きはじめていたので、大きな山の向こう(南面)はそちらの気候に近いのかもしれません。

……もらったメッセの倍かえす。アホなの?と思いながら、長文。すみません、つい。もともと手紙が好きなので、季節柄の話とかもすごく好きなんですよね(*´ω`)
いつもありがとうございます。



relaxさんにはいつのまにか季節ごとにお便り出すようになりましたが、まだ春の便りは出せそうにありません(笑)


先日、ようやく鉱石探しに行ってこられましたので、明日はそのレポをしたいと思います。
ものすごい体験をしてしまいました。こうご期待(`・ω・´)


……というか、書き終わってからこれ投下してるんだけど、軽く小説2話分になった……小説書け……

鉱石探し(坑道探索)レポ «  | BLOG TOP |  » 一日一絵 第三弾

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR