fc2ブログ
topimage

2024-04

メッセ返信&掘り出し物 - 2021.03.08 Mon

先日、ブックオフへ行ってきました。なんか日本最大の面積らしいです。
棚の配置代わってて、死ぬかと思った(目当てがどこにあるのかさっぱり…)。

本以外にも高級品から食器、古着、スポーツ用品などあるのですが、今回は雑貨を見てみました。
うーん、木彫りの熊の置物とかあるけど……ディーラーの粗品とか売れるのか……? など微妙。
無意味に信楽焼のツボがきれいで欲しくなったりするんですけど、価値は全く分からない。きれいだと思っただけで。

かごに山盛りバッグとか小物混沌と入れてスマホしてる女の人いたけど、あれ、メルカリとかフリマに転売するんだろうなと思った。
かくいう自分も、なんかこれって価値あるんじゃね?みたいなものをみつけると値段チェックしてみたりします。

いのまたさんの画集110円だったしね(メルカリでは二千円オーバー取引)。
今回も妙にきれいないのまたさん風のイラストレーターさんの画集が220円だったり、1800円くらいで取引されてる非売品のぬいぐるみが数百円だったり、発掘してきた。転売しなくても手元に置いておく価値はある。

個人的にはモーグリのぬいぐるみが気になったけど、さすがにシミがついてたから論外だった。もったいない。

お宝発掘みたいで面白いです。
……私、基本そういうの好きなんですね……鉱石探しといい、秋葉原も以前ふらつくの好きだったし、なんかこう、ジャンク品あさって色々見るのが……
ジャンクじゃなくてお宝採掘現場なのです。

そんなわけで。

メッセ返信。

はるかさん>
私も原石わくわく派です。だいぶ前に、パワーストーンのブレスレット作るのにはまりましたが、その後落ち着いたのが「原石」でしたからね(笑)でも拾ってくるものは形の整ったクラスターではないので、ますます見ていて面白いです。
びっくりする出会い……意外と世界は狭いんですよね。18人でしたっけ、知人を紹介して繋げてもらうと自分に帰ってくる、っていうの聞いたことがあります(18人じゃなかった気がするけどそれくらい狭いってことです)。
ツイッターで小説書きさんに、以前住んでた品川の家の近くの人がいて「その酒屋知ってる」みたいな凄まじいミラクルも起きました(笑)私は探索詳しくないですよー行ってる内に詳しくなっていくタイプですけど、初回とか全然(笑)知ってる人に説明してもらうとわくわく感が増しますよね。
はるかさんも季節のお便りしたい感じになってきました。ちなみに昨日、ダウンコート来てでかけました(寒)寒暖差はすごくあるから、体調に気を付けないとですね。うぐいすもまだー多分、5月くらいです。まだ冬に降りてきた子たちが、山に帰るかなーくらいのタイミングかなと思います。あ、モクレンはつぼみがやっと形になってたのを見ました。
グリーンセンターに行ったら、多肉の寄せ植えが出てましたよ。小さいポットで根はまだ出ていないですって書かれてて、698円でした。え、けっこうするんだなとびっくり。今年はグリーンネックレスに増得えほしいです。
こちらは冬から春に行こうかなーどうしようかなー、くらいの季節です(どんな)。チューリップはやっと目が出てきましたよー(*´ω`)

てか、長い。私の返信長い。

たまにはマジメ話にもなる。 «  | BLOG TOP |  » 第4回 1日1絵(×4) 長髪Verシンいるよ!

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (16)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR