fc2ブログ
topimage

2024-05

筆が走り、ガシャ魔鏡は8枚以上引き。 - 2021.03.13 Sat

最近、暖かかくなってきたせいか多肉植物の植え替えをものすごくやりたくなることがあります。
でもまだ早いんだろうなー 下手すると雪降ったり吹いたりするし、今日暖かくてもあした急に寒くなるとかあるから……

などとうずうずしながら、植物の負担を考えるとできない。
ので、小説をひたすら書いてます。
いや、だから、っていうんじゃないと思いますが。

あ、最近ザレイズから離れてたらいつの間にか4周年イベント始まってた。
一日一回魔鏡確定とかバリューなガシャがあるのに完全にそこだけ離れてました(笑)
でも月に一回総力戦で確定チケット手に入るし、なんか乱配しすぎるのもプレイヤーの気持ち離れるんだなって運営の微妙さを身をもって体験しました。

昨日だけで魔鏡7,8枚一気に手に入ったから…新しいイベント頑張る必要ない感半端なくなってきた。内2枚がウッドロウなのは「なんでウッドロウなの? サイトの何かをそっちに引きずってるの?」みたいな感じになってますが。

ウッドロウ×2、フィリア、メルクリア、ルカ、シンク、グー姐、ハロルド…書き出したらあとほかにも数名覚醒した気がするから8枚軽く超えてた。

そんなわけで、今、オリジナル小説の方は300話越えたあたりでシリアスなメインパートに入ってます。
シリアスが続くとほのぼの要素を求めるらしく、更新シリアスなのにひたすらギャグ・ほのぼの書いてる。
緊急ホワイトデー話に始まり、ふつうにお台場の新スポットEDO(オリジナル設定)に遊びに行ったり、いきなり魔界の大使館で追いかけっこ始めたり。

……なんか、全部アスタロトさん出てる。
これはまずい、続きすぎてる(更新順序的に)。アスタロトさんは私にとって非常に描きやすい傾向(というか勝手に動く筆頭)にあるんですが、そもそも目立たない場所で動く人なので、あんまり連続して出したくないって言うか。

描いてて気づいたんだけど、似てるんだよ、シンに。行動パターンとかさりげなくいなくなったり出てきたりするところが。あと、感情的にもフラットで何考えてるかわからないとことか(笑)
やっぱり私、書きやすいのこういうヒトか…などと思いながら、楽しすぎるのでついついさりげに出番が増える今日この頃です。
あくまでさりげになので、メインは別の人達なんだけど、いてくれると話まとまる感半端ない。
これ、TOD2のシンのポジションでは……じゃあ当のシンは何してるかって言うと、逆に安心して遊ぶ側に回ってます。

EDOエリアに行く話とか、割と今までと違う視点で「シン」の姿が見られるので拙作好きでいてくれたり、ローファンタジー平気な方にお勧めです。
まだずっと先ですけどね。ホワイトデー話でも、魂の双子組(シンと代替キャラの忍さん)やっぱり解放されてる感あるし。

いい季節なので新宿御苑にみんなでピクニックに行っている。
なんでもないほのぼの日常系が好きなんだな、とも思いました。


オリジナル用のブログもあるんだけど、やっぱりこっちの方が語りやすいんだよね……WEB小説はだれがいつ来てくれてるのとかわからないから。
楽しんでくれる人とより距離近そうなサイトの方が、楽しいなーとも思います。


まぁ今誰が読んでくれてるかわからないけどね!(笑)
とりあえず、イラストだけでも楽しみにしてくれてる人はいるみたいだから、やる気貰ってます。ありがとう(*´ω`)

音楽プレイヤー買った(久々) «  | BLOG TOP |  » たまにはマジメ話にもなる。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR