fc2ブログ
topimage

2024-05

音楽プレイヤー買った(久々) - 2021.03.14 Sun

数年ぶりに音楽プレイヤーを買いました。
え、大丈夫なの?去年買ったコンポ、買って1か月目しか使ってないけど。今、カポック(観葉植物)のディスプレイラックみたいになってるけど。

と思われそうですが(誰も覚えてないよ)、携帯プレイヤーの方。いい加減運動するする言いながら散歩すらいかないのって習慣もあるけどやっぱり

散歩出ても面白くない

からなんだと思うんだ。季節の移り変わり、空の色。それは今自宅警備員だから毎日自室から眺められるんです。顔上げると視野のメイン上3分の2くらい空だし。
一方、散歩にいっても下手すると北海道くらい道まっすぐなんじゃね?みたいなひたすら平地に農道が走ってたりして……ごめん、私には景色が平べったすぎてあんまりおもしろくないんだ。
都内の路地とか猫探ししながら歩くのが好きな人だから。
マクロな視点だと、野花が咲いてるとか水路脇にコケが、とか面白いことはあるんですが「運動」という意味でそれだと足は進まない。

そんなわけで、音楽聞きながらだったら行けるんじゃ?

と思った次第です。
大分昔もそれでよく歩いてた気がする。
最近は地元程度で外に出る気にならないので、1時間くらい車で離れた場所に行く(そしてその後数日倒れる)のが恒例なのですが、その時も目的地までひたすら音楽聞いて、脳内では歌に合ったいろいろが展開されている。
小説のネタも寝起きか、そんなときによく思い浮かぶ。

同じ原理で、楽しく歩けるんじゃ?というのが、発端です。

でも久々すぎて何選んでいいのかわからない……あまり調べるのも疲れるので、危険なAmazonのレビュー(今、偽装レビューとか対策されたのかな)をざっと見て、もう再生とリピートできればいいやという感じでぽちりました。

……3千円台で買えるとか、なんなの。
初期は128MGで2万とかでしたけど?
ちなみに名ブランドにはこだわらないのでipodなんてものではありません。
最後に持ったのは、そういう有名な奴だったけど名前忘れた。
あと、それにそっくりなのが1280円とかで売ってるのが笑えた。バッタものすぎる(笑)

PCもそうですが、どちらかというと「あんまりいろいろ入ってない分スペックに価値を振り分けられる」みたいな玄人志向のタイプが好きなので

まぁ使えればいいや(それ、玄人でもなんでもない)

ただ、スマホで音楽を聴く、この選択肢は昔からないです。バッテリ食うでしょ。あっというまになくなるでしょ。やっぱり何かをするなら専門の製品がよいと思ってます。
だから相変わらず出力はPC派なわけで。

注文したプレイヤーは50gのシンプルなスクエア型。届くの楽しみ。
好きな歌を聞きながら歩けるなら、それもちょっと楽しみです。

シンクロニティとメッセ返信 «  | BLOG TOP |  » 筆が走り、ガシャ魔鏡は8枚以上引き。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR