fc2ブログ
topimage

2024-05

心が開いている時は - 2021.03.19 Fri

ダンタリオン羽生……FA、な、なんでわかるんだ? はるかさん!!!
というわけで、はるかさんが先日のお絵かき練習を見て「セイメイぽい」と見事に元ネタを当てました。
はい、アタリ元はセイメイです。決定打は袖と腰の絞りのなんとなくかな。

タイトルどこ行った。という感じなのでメッセ返信は最後にしまして、タイトルの話。
人間は、心が開いている時は、世界が美しく見えるそうです。
携帯音楽プレイヤーが来てから、思惑通り歩くのは楽しいです。
最近は良く晴れていることも多いので、植花もしていたのですが、ふと空を見上げると真っ青な空に真っ白な雲をひく飛行機が……

あーなんか、きれいだなぁ。

と思うと同時に、そんな言葉を思い出した次第です。
横断していくそれをしばらく見上げていて「あれは空を飛ぶ夢をバカにされた時代の人が、実現させた、夢」。そんなかたまりなのだとも。
当たり前じゃなくて、無理だっていう人には永遠に無理で、そんなことは関係なく実現させようとしていた人が夢を具現化させた。
当たり前のように使っているたくさんのものは、当たり前じゃない。

……すっごい、私の心開いてるよ。今日はどうしたのかっていうくらい開いているよ。

そして、最後に思い付いたのは

「せかぼくキャラが家族設定だったら誰がどの役になるんだろうねー(移植ごてで土掘りながら)」

なんでそうなった。しかし、すでに、短編としてその日のうちに描きあがりました。私には、夢を実現させてるチカラが結構あると思います(笑)

そんなわけでポジティブになったところでメッセ返信*
はるかさん>
よくわかりましたねー。むしろなんでわかるんだ、元画像見せてあげたい気分ですが、その後「羽生 セイメイ」で検索かけたらなんか戦闘シーンぽい画像がたくさん出てきたので、次のアタリ元探索では積極的に眺めてみたいと思います。
シレネ……こちらにはホムセンくらいしか花扱ってるところないので、みかけるのは同じようなものばかりですね……ただ、園芸センターは北関東一と言われているらしいので、全く花の元気さも違いました。シレネはですねぇ、買ってきましたよー(*‘∀‘)はじめてなのでとりあえず、ひとつ…という感じですが、それからすぐにピンポイントでその名前が出てきたのでびっくりしました(笑)
なんか雪の下でも常緑とか言われているイベリアが、うち、枯れたみたいになってるし半端な降雪地帯なのが悪いのか鉢植えにしてみようかなと思います。

↓ビオラ以外試しに買ったものです(*´▽`*)

4723.jpg










多肉植物1.3周年記念 «  | BLOG TOP |  » フィギュアスケーターが魔界の貴族になりました

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1769)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (18)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR