fc2ブログ
topimage

2024-04

ブランコ乗ったよー - 2021.03.23 Tue

MPプレイヤーが来てからというもの、散歩が楽になりました。というか「出る気になりました」といったらいいのか。
景色の単調さはBGMと脳内妄想が楽しくしてくれる。道脇に咲いた花や緑など見るのもいいのですが、それをやっていると

すすまない

よね。運動と自然観察はあんまり同時に成り立たない。
お決まりのコースになったのは、父の墓参りして方向逆側の何もない公園で、ブランコに乗って帰る。な感じ。
定番というほどまだ定着してませんが。

しかし、昨日友人が遊びに来てくれて、天気が途中からよくなったので散歩に誘ってみました。あんまり通らないけど牛舎がある民家コースをたどる。
そこらへんは庭が整備されたうちが多いから、なんとなく回るにはいい感じです。一人だと嫌だけど(会う人会う人向こうは知っているので、気が休まらない)。

で、そのままうちを素通りして何もない公園に向かう。
……公園って言うか、もともとゲートボールのために崩された小高い山なので、漠然とした広場なのです。遊具はおまけ程度に設置されたような感じで、今はゲートボールやる人もいないので、誰もいない広場、というわけ。

逆に安心して寛げる場所でもある。ブランコなんか乗ってると、割と目立ったりするかもしれないけど

もうそんなのどうでもいい。

そんなわけで、年甲斐もなく友人をブランコに誘ったら、清々しそうに楽しかったようなので、大人こそブランコすべきだよ、「悩みとか小さいことに思えてきた」くらいのこと言ってからほんと、おすすめだよ。
よく考えたら、ハンモックにも似ているわけだし(?)風切って漕ぐとか爽快だよ。

……風切るほど漕いでたの私だけですが。

そう、ひとりで吹っ切れたように漕いだ時も楽しかったんだけど

「あれ? ブランコってどうやって遊ぶんだっけ?すっごい漕ぎまくってどれだけ遠くまで飛べるか競ってた記憶しかないけどそんな遊び方だっけ?なんか違う気がする。でもどうやって遊ぶんだっけ? 今この高さから飛び降りるの無理だよ」

とか延々思ってた。友人はあまり外遊びはしなかったそうで「ふつうに漕ぐ」と言っていました。
……漕ぐって言うか、揺られるって言うか、ふつうってなんだっけ。

エンドレス。


しかし、久々に漕ぎまくったら手にマメできるし、なんか軽く足が筋肉痛にいなりそうだしこれ割と体使うよ。
なんかすっきりするし、心身ともにいい感じです。本気でおすすめ。
わからない大人には変人扱いされるかもしれないけども(笑)

しかし、ここ数日は風が冷たくて歩きづらい(物理的な意味で)
都内の桜は開花予報完全無視していきなり昨日満開になったそうですね。
昨日から、開花予定だったはずだが……逆ハイジがまんできなくなってきたから、桜見に行きたいと思ってはいたんだけど、計画する暇さえないスピーディさだ……

でもコロナがなー 緊急事態宣言をなんでこの花見・歓送迎会シーズン突入前に解除するのか。政府はバカなのか、飲食店にそろそろ儲けを入れたいのか、それとも水面下で「コロナは収束させない」計画でもあるのか。

いずれにしても体力が整ってないので温活にすら行ってませんが、当面散歩が続けられたらいいなと思います。

スズメが来たよレポ(長) «  | BLOG TOP |  » 多肉植物1.3周年記念

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1764)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (17)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (15)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR