fc2ブログ
topimage

2024-02

ブランコ無心 &メッセ返信 - 2021.03.28 Sun

はるかさんのメッセ返信してなかったので、日付を見て驚愕する。23日。あれ?今日何日?
4日間どこいった(定番)

一度散歩に出ると1時間半くらい帰ってこない日々が続いているので、ただでさえ波のある更新が予測不可能になってます。いっぱい予約ストックはあるけども。

ストック書いたのが月曜だったから、タイムラグでもうネタにならないよ。みたいなのもあるある。

↓こんな感じ

最近風が強く、マイブームになりかけたブランコから足が遠いです。
風が強くてこげないとかじゃなくて、寒い!ていうか冷たい!!(色々が)
なんか今朝は風花が舞ってたし、ヒルズの毛利公園は昨日桜満開とかなんですかその季節の違いは。
開花予想は今日からだったと思うんですが……いきなりトップスピードで満開とか。

↑開花予想は月曜だったから5日前に書いた。もう満開だよ、このストック行き場がないよ。

というわけで、ようやく散歩が日課になってきそうです。ただ30分の道のりと90分かかるとか何やってるんだという事態ですが。……その内20分くらいはブランコだな。

スイッチが入ると漕ぎっぱなしで脳内で小説が延々と展開され、何やってたのかわからない状態になります(笑)
散歩より足元ふらふらになるし、手が塗料で緑色になってるし。
半端ないな。ブランコ(あなたの漕ぎ方が半端ないのでは?)

小学生の時、どこまで飛べるか競ったよなー今無理だけど。
なんて思い出しながら今は今なりに飛び降りてみたら、やっぱりそんなに飛べない……うん、骨折しても困るから度胸だけあっても困るんだけど。

とりあえず、3日目で初日の記録を20㎝くらい更新できました(初日から印付けてるあたり……)。

あとは古い頑丈な木製ベンチを使い、反復横跳び。
もはや身軽になるためのトレーニング状態。20回が限界ですが、反復ではなく正面から両足で飛び乗る、という方が半端なくきつかったです。10回が限界。

でも割と楽しいので、こういう体力づくりはありかもしれませんね。他にも何かないかなー
あ、滑り台はぶら下がり健康器になることが発覚しました。さすがに登って滑る勇気はない。


メッセ返信**
はるかさん>羽生くん、昨日も出てましたね。私もファン心理とかじゃなくてスピーディでしなやかな演技が好きなので、見るの好きです。セイメイはインパクトもあって特に好きかなーブランコは大人になるほど乗りづらそうな代物ですが、乗ってしまえばストレス解消うけあいなしですね。その後に行ったのでしょうか?風の強い日も続いていたから、どうかなと思いつつ、気にいなるところです。

笑顔の絵でその人の性格がわかるらしい «  | BLOG TOP |  » スズメが来たよレポ(長)

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR