fc2ブログ
topimage

2024-02

歩けない。 - 2021.04.29 Thu

床ドンで足痛い状態になって昨日。
友人が医療関係者なので相談してみたら、回診の時にお医者さんに聞いてくれたそうで、かかとにヒビ入ってるかもだから、すぐに救急外来おいでと言われました。

……歩けないから行けない(なんのために聞いたんだ)。

そんなわけで、姉に連絡。休みだったら連れて行ってもらうか、仕事だったらまぁいいや。というなんで自分の怪我に関してそうざっくりしてるんだろうと自分で感心しながら変なところでのんきに過ごす。
姉、仕事だったから余計なこと言わなかったのだけれど、昼休み休憩に来てくれたので結局、話すことになり、足見せたところ「めっちゃ腫れてるよ!」「アーチ無くなってるじゃん!」と騒がれ……姉は整形外来の怪我経験者なので、

そうか……? よくわからないけど、じゃあ行った方がいい……?

みたいな感じになって来て、結局仕事が終わってから病院連れて行ってもらうことになりました。
本当に、なんで他のことには過敏すぎるくらい鋭敏なところあるのに、この「見てもはっきりわからないから、騒ぐほどではない」みたいな感覚は一体どこから来るのだろう。
他のことに対してもそれくらいでいいのではないだろうか。などと思いつつ、何ミリ腫れてるとか数値化出来たら納得できる。というところも大いにあるのは認める。

で、友人のいる病院は午後は急患でいっぱいになってしまい、新しいクリニック紹介されたけど、うん二度と行かない。みたいな信頼度だったので、結局今日もひたすら安静にしている次第です。
むしろクリニック内の移動でめちゃくちゃ痛くなった―やっぱり動かすのが一番よくないっぽい。
家の中での移動はけんけんとハイハイを人目も気にせずできるので問題ない。階段が一番楽。

自分でも意外だったんだけど、階段降りるとき、右の手すりと左の壁が、完全に松葉づえ状態になるからさっさと降りられる。
普通に歩くのが一番大変。人生ってそんなものかもしれない(どんな)。

とりあえず、思ったのは、人間の体ってけっこう簡単に壊れるんだな(物理的に)ということでした。

右腰が痛いんですけど、どうしたら。 «  | BLOG TOP |  » 夢を実現させられる人→メッセ返信

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR