fc2ブログ
topimage

2024-02

右腰が痛いんですけど、どうしたら。 - 2021.04.30 Fri

国華園。それは植物苗、園芸用品大手の通販会社。

なぜか最近は家電も扱っているけれど、季節になるとご自宅用の、新興梨だとかせとか(柑橘)だとかをよく購入しています。
高級品種の、見た目悪くて出荷できないけど、味はふつうだよ、みたいな。

高確率で、いくつか潰れて痛んだ状態のものが届きます。

もう笑ってしまうくらいヒット率高い。それでもおいしいので、頼んでしまう。
楽天に出店してた頃、3回連続大きな梨が完璧に潰れていたので2回連絡したら、2回再送してくれて、さすがに三回目は、店がかわいそうでそっとしておいたレジェンドがある。
でもその時は、国華園じゃなくて荷物の乱暴な扱いに定評のある、佐〇急便の仕業だと思う。いつも同じ角の梨が潰れていたので、投げただろこれ。みたいな。 ※親族に元佐〇勤務者いるから、それなりに内部事情は知っている。

そんなわけで、今回もせとか頼んだらさすがに時期が終わりギリギリなためか、半分くらいはずれでした。お味がみかんの缶詰ながっかりクオリティ。

でも全然、なじったり怒ったりする気になれないのは、連絡するとちゃんと対応してくれるからなんだろうな。
怒りがなかったからのんきに半月以上経ってしまったため、「報告遅かったから代替とか要らないです。こういうお品が届いたってだけで」と連絡したら全額返金してくれた。

……別に請求してないし、半分は食べられるからそこまでしなくてもいいんだけど。むしろそんなに悪い品物送ると悪評立つから、検品した方がいいんじゃね?くらいの気持ちではある。
国華園はチューリップの球根が半端なく安い(1球12円くらい)ので、よくお世話になっていた。グラジオラスも大量に買った。
グラジオラスは時期になって、部屋に飾るとものすごい豪華な感じになるので、良い買い物でした。

耐寒性のない花木の苗が「耐寒性あり」って誤表記されてるの買ってしまったときは、勘弁してくれと思いましたが(笑)

そんなわけで、怪我3日目にして、腰が痛くて辛いです。
足は痣が出て腫れてはいるけど、使わなければ痛くない。腰は、ちょっとした動作ですぐ来るから辛い。さすが肝心要と言われるだけある。
どこかを庇うと、どこかに無理が生じる道理ですね。

足はすぐに冷やせばよいことを知りながら、家に冷えピタあるのすら忘れてました。
これ買ったのいつだっけ? 父がいた時だから7年前にはすでにあったと思うんだけど、使わないから存在すら忘れていた。

風邪薬以外はふだんほとんど薬使わないので、あるあるです。
匿名さん、心配してくれてありがとう。

見えるところは人並み以上な件について «  | BLOG TOP |  » 歩けない。

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR