fc2ブログ
topimage

2024-02

アクアヴェイル編更新したYO! せかぼくスキット付き - 2021.05.04 Tue

腹ばい生活7日目。

夕方になって涼しい感じなので、ちょっとこれから玄関から出てみようと思います。
家の中から見える植物が凄い成長スピードなので、気になる。

今日は、せかぼくメインシナリオ、バトルパートまで進めようと思っていたら今日で予約更新(ストック)が尽きるので、ひたすら投稿作業してました。うー。

作業だからと、傍らで久々に銀魂の一話完結アニメ流し続けてたら進まない罠。

で。有言実行。
昨日のうちに、アクアヴェイル編第18話更新したよー!!
PC仕様だからスマホの人に読みづらいかもしれない…サイト自体はスマホ対応にしたけど、行間とか文字の大きさとか、文量とか、そもそもPC/スマホ共通に見やすくって無理だと思うんだ。
大手WEB小説サイトだと「会話の前後に一行入れる」とか「文章量は2500字程度」とか、PCや紙ベースではありえないやり方が「読みやすい」とか、仕様が全く統一されていないとかが厳しすぎる。

縦書きで表示されれば、スマホの狭い画面でも読みやすいと思うのですが、それも技術が統一されていないので、下手に導入できません。
これ以上のサイト改修は、量的に無理やで。

とうわけで、地味にアクアヴェイル編も進めていきたいと思います。
不吉の証が揃ったから、アクアラビリンスに突入できる頃合い。

シンは相変わらず、敵味方境界線があいまい。
そこらへんは、せかぼくではシノブさんに継承されているっぽいですが、ローファンタジー(現代もの)ってハイファンタジー(異世界もの)ほど敵!!みたいなのと接触しないので、あんまり出てないかもしれません。

スピンオフで魔界で七つの大罪(悪魔)の教育を手伝う、みたいなの書き始めたからそっちはけっこう、TODギャグ短編みたいな感じになってる気がする。
ウッドロウみたいな関係のやつは必ずいる(笑)

そんなわけで、腹ばい生活7日目は、室内寒かったから一階の廊下でひなたぼっこしてたら、スズメに「餌ない」と言われ二階ベランダへ。
ベランダに上がってたら、巡回猫のくつしたさん(手だけ白いはちわれ猫)がやってきて、眼下から「餌ない」っていうから玄関へ。

……すっごい平和で素敵な出来事だった気がします。

ちなみにスズメは私が一階にいると地面に降りてきたり鉢植えに……って言ってるそばから、今日はもう夕方だから窓閉めてたらそこでちゅんちゅん言われてるの気づかなかった(;´Д`)

和むけど 猫もいるから 怖いよね(5,7,5)


実話ネタスキット①

-忍さんと謎問答(通常運行)

忍「海外の個人エンジニア産のアプリ使ってるんだけど、謎の文言があるんだよね」
秋葉「お前英語苦手じゃなかったの?」
忍「一応日本語対応してるんだ。けど、これどういう意味だと思う?」
司・秋葉「(アプリ画面を見る)『後藤』?」
忍「怪しい日本語なのは通常運行なんだけど、これだけ意味が分からず……あっ!」
秋葉「今まさに自己解決しただろ」
司「人に聞くことで、答えを出すのは忍や森の得意技だ」
秋葉「で、何?」
忍「GoToかな」
秋葉・司「……安直すぎないか?」

GoTo→ごとう→後藤。

たぶん、合ってる。

(「終わる世界と狭間の僕ら」キャラにて)

カエルが鳴き始めたよー «  | BLOG TOP |  » 新聞の占い

最新記事

カテゴリ

夢日記 (1759)
TODでFF4 (23)
写真 (38)
テイルズオブミラージュ (55)
小話*裏話 (89)
バトン・質問etc (68)
リオンがらみ。 (16)
あとがき (69)
メッセ返信 (354)
オリジナル (33)
アクアリウム (34)
備忘録 (73)
作ってみた (73)
文庫化イベント(?) (19)
生きもの係 (23)
エッセイになりそうな (14)
おでかけとか。 (13)
イラスト練習 (23)

ツイッター

カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR